電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年女子です。文章が長くなりますが、
見てくれると嬉しいです。
私は一学期クラスメートに嫌がらせ?なことをされていました。クラスにお友達ができなくて
大人しい性格でもあったので、1人の男子が私を嫌がらせのターゲットにしました。
授業で先生に当てられて答えたらその男子が「声小さくねw?」「キモ」って近くの人と話しているのが聞こえて、周りもクスクスと笑い始めてそれが悲しくて次の日から行きたくないという気持ちになりました。

嫌がらせはその男子と陽キャっぽい男女まで広がりました。

私がメンタル弱いだけなんですが、学校を休んだり、保健室まで逃げて早退したことも一学期の間に何回もありました。

担任の先生が「気にしすぎなところもあるで。確かに嫌がらせされて辛いかもしれんけど、
そこで逃げたらあかん。学校も行きずらくなるやろうし、先生は早退させへんから。先生も席替えとか一応配慮するし、友達作りも一緒に頑張ろ」と言いました。

席替えも配慮すると書いていますが、1度もしてくれたこちがなく、嫌がらせをしてくる人と隣になったり
その時は本当にしんどかったです。

辛かったけど、高校生の癖に泣いたり、不登校とか
情けないなって思ってそこから少しずつ早退や欠席も無くして、6月~夏休みまで毎日学校に行きました。

勉強だけ頑張りました。
定期テストでは学年1位をとって、通知表もオール5でした。

しかし、1位をとったことで、嫌がらせがもっと酷くなりました。

先生に言っても「気にしすぎ。逃げてるだけ」と言われるだけなのでもう相談してません。

説明下手くそですみません。

明日から学校が始まるんですけど、行くのが怖いのと不安を感じています。

他クラスにお友達いたんですが、「いじめられてる人と友達だったら私まで変な目で見られるから関わるのやめて」と言われてもう話してません。

友達0人状態です。頼る人もいないです。

早退するのも私は禁止されてるのでできないです。

どうしたら学校行きたくないという気持ちが無くなるんでしょうか?
やっぱり自分に自信を持った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 文章が長いです。本当にすみません。

      補足日時:2022/08/23 10:47

A 回答 (11件中11~11件)

部活入らなかったのですか?友達できます

    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強するために部活は入りませんでした。
今思えば入れば良かったです。
もう入ることできないので…。

お礼日時:2022/08/23 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!