プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしって30万あればできますか?
実家から一人暮らしの家借りて手続き終えるまで

A 回答 (4件)

引っ越し費用や家具や食器などを揃えるのでしたら難しいかと思います。


敷金、礼金、前払い家賃などが家賃の6ヶ月分くらいかかります。5万の家賃でも
それだけで30万になります。3万の家賃はなかなか無いと思いますが。。。そんな賃貸が見つかれば、なんとかかなるかも知れません。洗濯機や冷蔵庫などは中古で済ますとしても。。もろもろかかりますので30万では3万の家賃でもギリギリできるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら必要ですか?

お礼日時:2022/08/23 18:27

地方の賃貸価格によりますが。

。。3万の物件が見つかれば30万でもなんとかなると思います。
使い切った後が心配ですが。。。
    • good
    • 0

諸条件によります。


その30万円は何の30万円ですか?貯金ですか?収入はありますか?
どれくらいの期間ですか?

30万円のみの貯金で、無収入の場合、期間限定ならできます。
    • good
    • 0

アパート等借りるのに、敷金最低3か月分と不動産屋への仲介手数料1か月分、なぜか家主への礼金1か月分、最初の家賃1か月分払わなくてはいけませんので、物件の家賃次第ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!