一回も披露したことのない豆知識

どうしてバイデンのアメリカは弱気なのですか?
クゥエートは助けたのにウクライナは助けないの?

質問者からの補足コメント

  • なんとか戦争止めたい!

      補足日時:2022/08/24 09:52

A 回答 (2件)

クウェート助けてイラクを攻撃したら世界中から叩かれたので「じゃあもう世界の警察やーめた」となったのですよ。


文句いわれてまで外国を助ける必要ない、と米国国民が思うようになったので、大統領もその意思をくんでいるのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/24 09:53

今は戦争で無く内戦


NATOがウクライナに飛び道具(ロシア本国に)を与えると戦争に発展するから。
今はヤクザ同士の内輪揉め 他に飛び火するのを危惧している。

米国は予定終了してる(2カ国NATO入り確保)何時ウクライナを切り捨てるか考えてるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/24 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!