アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食料品の値上げについて自分の考えを書くとき、どのようなことを書けばいいですか?

A 回答 (5件)

今は世界ではお金のある国だけしか食料が買えないので、貧困国や人種的や政治的、国家的に差別を受けてる国は、飢餓が起きて、死者も発生してる事。



そして、そうなる事を知っててわざと、流通や生産を狂わせようとしてる人もいる事。逆に、飢餓で飢える人達を救おうと懸命に政治的な動きをしてる人もいる事。

と言う、自然災害や新型コロナの影響だけではない面も含めて考察すると、ただ、食料自給率の低い日本が、ただ高騰して生活費に困るだけでなく、将来に渡って安全な食料の確保を安定的に行う事の重要性、などにも考えが及ぶかなと思います。
    • good
    • 1

ロシア、ウクライナ問題から始まりヨーロッパ各国の食糧不足に次いで中国のロックダウンや原油の高騰など様々な要因が重なり日本へも波及している。

これも全部闇側の仕掛けた計画の通りなんですよね。。
    • good
    • 0

生産 輸送コスト 人件費


今の主な原因は自然災害による干ばつなので環境問題を書くといい
    • good
    • 0

簡単に言えば、要因、影響、対策(対応)について、でしょう。



値上げの背景
 …社会的要因の分析
値上げの影響(効果)
 …企業の立場、消費者の立場、社会経済、等の面から
値上げに対する対策
 …これも、企業、消費者、社会経済、等の面から、何が必要か等
    • good
    • 2

自分が思うことを書いてください。



なぜ値上げが必要か、値上げを許容するか、許容しないとすれば誰が損を被るのか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!