電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はインターネット削ります。
無くても生活できるので

A 回答 (5件)

私もそうですね。

ネットは最悪なくても生活できますが、他のものは無いと困ります。
    • 0

自分が利用していないせいもありますが「ネット」ですね。

必要とする度合いで書くと
 食料>ガス(我が家はプロパン)>電気>水道>>ネット

我が家の場合、水道は井戸なので、停電するとモーターが動かない。だから電気の方が必要度が高い。
 →ちなみに50年以上前に掘った浅い井戸があるので、どうしても水が必要な時は縄を付けたバケツをその井戸に投げ込んで水を調達できるはず。

だからと言ってオール電化にしてしまうと停電時に困る[日当たりとメンテナンスの関係で太陽光発電は考えていない]。

ガスは今年の2月ごろ、夜、家に戻ったら止まっていたことがあった[降雪により、ガス会社がガスボンベの交換に来るのがズレて、ボンベの中が空になっていた為です]。
諸般の事情でガス会社に連絡して対応してもらったのが翌日の深夜。
停電しても困らなかったが、1日だけガスが使えなかっただけで大分不自由しました。
    • 0

瓦斯ですね。

瓦斯はお風呂だけなので、電気でお湯を沸かしお風呂(行水)を入ります。
通信はネット、電話が必須。緊急通信必要。f
水道、食糧は生命維持。
    • 0

…すごく疑問なのだが

電気削ったら必然的にネットも削られると思う…(つまり1つではなく2つに変わる)
そんで電気ガス水道は兎も角
食料削ったら餓死するのでは?

選択肢的にオカシイ(汗
    • 0

ガスですね。

オール電化にすればいいだけ。
    • 0