電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親のすねをかじり続けて、自宅から会社通いをしていますが、最近になって近所のきれいなアパートに空室が出来ました。中を見せてもらったらかなり広く、多趣味で物にあふれた部屋から移る良い機会じゃないかと思っています。

しかしいままで、一人暮らしをしたことが無く、一人暮らしにどのくらいお金がかかるか判りません。

アパートの家賃は6万円です。この他に毎月の出費はどのくらいになるのでしょうか?水道、ガス、電気くらいは思いつきますが、他にあれば教えてください。

A 回答 (2件)

下記に当てはめてください。


全体像は必ずつかめます。


・保険       円(生命保険など)
・ネット      円
・電気       円
・ガス       円
・水道       円
・電話       円(携帯含む)
・家賃       円
・NHK      円
・食料       円(昼食、お酒含む)  
・交通費      円      
・交際費      円
・雑費       円(新聞代、ティッシュなど)
    • good
    • 0

配分は給料にもよりかわりますね~。


交際費なども人それぞれですが、
携帯、ネット回線、食費がかかります。
自炊と、外食だと随分かわって来ますし。

後は初期費用がかかるでしょうね。資金 礼金(保証金など)
家電製品や生活用品、キッチン小物から洗剤等
そろえると結構かかりますよ。
リサイクルショップや、知人などからもらうと安くすみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!