dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

unlikely to happenって起こりそうって意味ですか?
説明も欲しいです。

A 回答 (3件)

likely to happen は、起こりそうの意味。



un- は、反意語になる接頭語だから、unlikely to happenは、起こりそうにないの意味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早かったので

お礼日時:2022/08/30 22:32

「unlikely」=「not likely to happen」=「ありえない」(

https://www.oxfordlearnersdictionaries.com/defin …
    • good
    • 0

“un” likely to happen なので起こりそうの逆の意味です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!