アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5名ほどの小規模な職場に転職し3年目です。先日持病の手術のため1週間ほど休みました。術後も体調が良くなく、なんとか休まず出勤はしていますが、「少人数の会社で欠勤をされ大迷惑である。出勤時は暗くて見ていたら気が滅入る。」と毎日小言を言われています。挨拶や業務上必要な最低限な会話はしていますが、確かに元気がなく暗いと思います。少し休めればと思いますが有休がない会社のため休めません。入社から1年後慶事の為有休を取得したいと言いましたが認められませんでした。その話は今後しないように言われました。低賃金ですが特殊な専門職のため業務は好きで辞めたくない気持ちが強いです。労働環境は悪く(休憩時間なし・残業代固定給込)、出勤すれば暗いと言われ欠勤はするなと言われ、どうしたものかと悩んでいます。みなさんなら転職しますか?体力的な問題があり、今すぐ転職活動できませんが今後の為アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

酷いですね。


スキルがあれば同じ職種で転職できますよ。小言は、暴言に聞こえます。失礼すぎますね!環境は最悪です。その上、給与も待遇も良くないのであれば在籍することは不幸です。
酷い扱いを記録して!労働時間も記録して!

次の仕事を見つけてから労働基準監督署に相談するか?
または、すぐに弁護士をつけて慰謝料を請求するように動くか。。。です。
    • good
    • 1

どんな仕事でも素晴らしき仕事失敗恐れないでください!

    • good
    • 1

ブラック企業の特徴は有給取れないことと労働組合つぶし、労働組合組織率の大切さがわかる、労組ある方が賞与も多い

https://bit.ly/3tMvTAH
214
    • good
    • 0

有休を社員に取得させることは義務であり、取得させないという行為には罰則が伴います。


そもそも有休が無いというのはもってのほかです。もちろんこれも罰則があります。

>みなさんなら転職しますか?
労働局に相談したうえで転職しますね。
    • good
    • 2

給料は安い、労働環境も悪い、自分なら速攻辞めます。


仕事は生活のためであって楽しむためじゃない。
やりたい事なら趣味でします。
    • good
    • 2

完全なブラックですね。

私なら転職します。同じような職種はいっぱいあるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!