プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍元首相の国葬費、約2億5000万円は、全額が国民の税金でまかなわれます。国民一人当たり2円の負担ということになります。

ところで安倍政権のとき、すべての国民が一人当たり100,000円の特別給付金を受け取りました。総額で12兆5000億円でした。この時も全額が国民の税金でまかなわれました。

国民の税金から100000円ももらった人が、「国葬反対」と叫ぶのは自分勝手ですよね。国民一人当たり、たったの2円なのに。

質問者からの補足コメント

  • >中国は誰が来るのか。

    台湾が来れば、中国は確実にヘソを曲げますね。誰も来ないのではないですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/26 14:01

A 回答 (23件中21~23件)

お金の損得で反対してる人はおバカさんだよね 言い換えれば得をすれば賛成となる。



国葬となると海外から弔問者が集まり、有益になりうる外交の場が生じる。それを2.5億で実現できる。
世界各地から続々と弔意が表され、国外の高い評価外国の方々に弔問の場を用意することも大事だ。
外務省は全195カ国に加え、台湾、香港、マカオ、パレスチナの4地域通知。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>外務省は全195カ国に加え、台湾、香港、マカオ、パレスチナの4地域通知。

ウクライナとロシアにも通知すべきではないですか?

岸田首相が仲介して、東京でウクライナーロシアの首脳会談を実現させれば、
ひょっとしてウクライナ戦争が停戦するかも。(^^;

お礼日時:2022/08/26 13:25

国葬に反対してる人はまともな思考のできない人たちです。

れいわの集会、共産党の集会に集まってる心の貧乏人たち、朝鮮人マインドの人たちです。共産党、れいわなどのカルト宗教に頭がいかれてしまってます。まともに相手する人たちではないです。
    • good
    • 7

貴方が3億円ほど払ってさえくれたら、


世の中全て丸く収まります。
お国の為に、ひと肌脱いで下さいッ!
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!