ちょっと先の未来クイズ第4問

常用型派遣と普通の正社員だったら、やはり正社員の方が転職に有利ですか。

A 回答 (2件)

転職先の会社にとって、どちらが欲しい人材であるか?ってことで決まるのではないですか?


だから、「常用型派遣vs普通の正社員」ではなく、その人の経験した業界、職種などの経歴や学歴と、転職先企業とのマッチング度合いで決まるでしょうね。

転職先が、機械製造の会社であれば、常用派遣の方が、機械業界で働いていれば、その方を採用したいのではないでしょうか?
でも、転職先が食品の会社で、正社員の方が、食品業界で働いていたなら、常用派遣の方ではなく、正社員の方を採用すると思います。
    • good
    • 0

学歴同様


職歴で企業名はとても気にします。
当然、正社員重視します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!