dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キックボクシングやってるのですがマスやスパーリング中に必ずと言っていいほどパンチを出さなくなります。なぜかと言うとパンチを打とうとすると前蹴りを打とうとしてきてそれが怖くてパンチが出せません、なので後半になると蹴りしか出さなくなります、どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

相手が蹴りを出そうとしてくると言うことは、蹴りの間合いにいるからだよね?


その間合いにいるときは自分のパンチだって当たらないんだから無理してパンチは出さなくて良いよね。
それよりも自分の間合い、距離というものを理解して臨機応変に対応できる練習をするべき。
それが出来ればディフェンスの間合いも理解できるようになります。
ガードなのかスウェーなのか、など身体に染み付くくらいに練習してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!