アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でしょうか?
40歳男性年収650ありますが、教諭ではなく講師です。
基本は自分が払うが、要所〃は妻に出してほしい、ずっと自分が満額出していたらまわらない
だから妻にも正社員で働き続けていてほしい
そうです

3歳になるお子さんがひとりおられますが650あれば専業主婦でもいけるのでは?講師が不安定だから?と疑問で質問します
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    お金を出してほしいそうです
    特定の支出金額ではなく、自分の収入だけではやっていけないから必要時は妻に払ってほしい

    ということですが650あれば贅沢しなけりゃ暮らせるのではと思っていて質問しています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/29 01:08

A 回答 (6件)

3歳~7歳くらいまでは、一通り病気します。



その都度、「忙しいのにすみません、子供が水疱瘡で当分会社休みます。」 とか会社へ電話して、上司にぶちギレられます。

多分私だけでなく、多くの働くママさん達が経験してます。

子供も、保育園などで「ママに会いたい~!」と、大泣きします。

仕事しても家事育児を手伝う夫は日本ではまれで、少しでも手伝わせたら夫の両親は文句言います。

妻が働きだすと、小遣い増やせと要求して、何もしない夫が多いです。

あくまでも傾向なので、例外は有るでしょうが、それでも良ければ働くのもありです。

小学生3年生くらいになったら、あんまりしょっちゅう病気しなくなるし、鍵っ子にしてもいいかなあと、思えるようになるんで、焦らなくてもいいとは思いますよ。

質問者さんが、何がなんでも今すぐやりたい仕事を見つけたなら、話は別ですけどね。
    • good
    • 0

まあ、学校という職場は、夫婦とも教師とか公務員といった、今どきのパワーカップルばかりですから...



40歳まで正職員にならず講師でいるというのも、自由な時間が欲しいのでしょうし。
こういう人は趣味にカネを掛けてたり、親の財産に頼ってたりしますね。
    • good
    • 0

無駄遣いの香りがプンプンしますので金が足りないんでしょう



はい650万なら扶養範囲で十分です

しかし無駄遣いしているなら足りませんよ

専業主婦はどうですかね、ただ正社員で働く必要はないと思いますよ
    • good
    • 0

そもそも貴女は働きたくないのですか?


650万円では今時は足りない場合もあると思われます。世帯年収1000万円有れば、少し余裕もあるのではないかと思いますが?

貴女も子どもの面倒みたいって事ですかね?
    • good
    • 0

一次的に失業しても良いけど


お金の話し合い必要ね
夫婦でフルで働かないと1000万単位貯金が出来ませんし
うちの嫁、9年位で2000万円ため込んでます。
自動車を自分で買ってるので助かるわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥様すごいですね!
お金の話し合いは、避けられるそうです、、一次的失業も却下されたそうです

お礼日時:2022/09/01 18:19

基本は自分が払うが、要所〃は妻に出してほしい、ずっと自分が満額出していたらまわらない


↑何を出して欲しいと言ってるんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!