ショボ短歌会

バイクと車どっちが好きですか

A 回答 (8件)

クルマ。


クルマの方が、作るのも運転するのも難しいから。

クルマやバイクの設計と研究で40年近く食ってて、バイクも一応仕事の範疇ではありますが、半分趣味の乗物って感じですかね?
グタグダとシミュレーションを回すより、実車を作って走らせてみた方が早いし判り易いのがバイクです。そういう意味では、あまり学術的ではありませんね。
    • good
    • 1

基本的にはバイクが好きだけど、今は車ですね!


バイクに乗るには体力がいります。
    • good
    • 0

車ですね。



車を運転していて、バイクが走ってるのを見ると怖いのですよ。
あんな丸裸の状態で高速度で走っていますから。
それに、雨や寒い時は最悪です。

たしかにバイクの爽快感は良いのですけれど。
    • good
    • 0

車です。


バイクは教習所の原付き講習でウィリーやらかしてから、触ってません。
    • good
    • 0

個人的好みはバイクです。

250㏄以上のバイクで走ると爽快です。但し、結婚前に2回、車とぶつかって大怪我をしたので家内から禁止されていて、今は車です。
    • good
    • 0

どっちかと言えば自動二輪ですが、70歳で処分したので


今は車に乗っています。
    • good
    • 0

車です。


バイクは怖くてもう乗れないです。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!