電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい方法はありますか?東京ですが、毎日この地方ばかり異様な低温なのが嫌なのです。西日本は30度以上あって雨も少なくて梅雨入りも遅くて台風9号も来なくて羨ましいです。

同じ国内で緯度も標高もさほど変わらないのにここまで気候が対照的って極めて珍しいです。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    なんでこう西日本ばかり自然環境に恵まれるのでしょうか?

      補足日時:2022/08/29 20:27

A 回答 (4件)

雨はけっこう多いですよ。


最近は変な進路の台風が多いけど、一般的な台風は、沖縄から九州を通過して、四国の沖から和歌山コースか、瀬戸内海蹂躙コースかの二択です。台風被害は、やや多いでしょう。
広島カープの地元広島市か、ホークスの福岡か、仕事を探すのが大変でしょうが、野菜や魚は、東京よりかなり安いはず。ぜひいらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 09:03

そうですかね?東京であれば、給料も良い、自動車が不要!地方であれば最低自動車2台持ちで購入年は500万円。

その他燃料税金維持費が年間数十万✕2台必要。
 広島、山口、九州全般は大雨被害が毎年有り、四国は台風被害が凄いです。
 隣の芝が青く見えるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。関東は夏なのに異様な肌寒さが嫌なのです。

お礼日時:2022/08/29 20:35

ntt西日本に入る、JR西日本に入る、西日本に引っ越して、働く



など、

道は、沢山あります

いつやるか、

明日からです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 09:03

人事異動の要望で西日本を希望すれば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!