プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①250cc以上 ロード ②125cc スクーター ③原付

いくつまで乗りますか?
年齢で決めていない場合、どういう基準で降りますか?

家族から、客観的基準を予め決めて乗るように言われています。
皆さんの基準を参考にさせてもらいます。

A 回答 (6件)

死ぬその日まで。



跳ばすぜハイウェイッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人生の最期を刑務所で迎える、とは考えませんか?
(そんな事は 知ったことではない???)

お礼日時:2022/09/09 09:00

18歳から乗り始めて、50を過ぎた今も乗ってます。



バイクの問題って、金銭面、置き場所の問題の方が大きい気がしますのでその辺が許す限り乗ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理的、環境の問題はお金で解決できますが、身体的問題はそうはいきませんよね?

お礼日時:2022/09/09 08:59

いろいろやな??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

オートバイ大好きだったけど、車の方が雨風しのげるし楽だから自然と乗る機会が遠ざかってしまった。


所有してるけど、そこまで手が回らない。
本当は乗りたいんだけど、圧倒的に時間が足りない。
年齢は関係ないと思います。
決める必要も無いと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクも車もおなじですが、何かで決めておかないと結局 いつまでも「大丈夫」と言って乗ってしまいますよね?

そして 事故って 初めて ダメだったのか、、、と知る。
自損なら諦めますが、他人をやってしまっては(池袋事故のように)人生の最期を刑務所で迎えるなんてしたくないですからね!

お礼日時:2022/09/09 08:57

①リッタークラスは54歳でやめました。


 運転が難しくなったからでなく、単に『飽きた』から。
 無意味に巨大なエンジンにチョコンと座ってるだけで、公道を走る限り全く性能を使い切れないとか、急に乗ってる意味が無い様な気がしました。
 350には乗ってますが最近飽きており、近々子供に譲ろうと思ってます。

②125のスクーターは、10年以上あれこれと乗ってましたが、4月にやめました。
 高速道路が走れないのは、ワタシにとっては不便だから。

③30年ぐらい前にやめました。
 単に『免許が惜しい』から。
 スピード違反で免停になる確率が極めて高く、バカバカしくて50㏄など乗ってられません。
 町内を移動する為にスーパーカブがありますが、90㏄です。

 ところで。
 126~250クラスは無いんですね。このクラスは2台持ってて、免許返納まで乗ろうと思ってるんですが。

>いくつまで乗りますか?

 70歳を一つの基準としています。
 ワタシ、若い頃①バイクのレースをやっていた ②クルマのテストドライバーで、教官もやっていた・・・で、他人の運転も自分の運転も、客観的に技量が判ります。
 自分の基準で『ヘタだな~』と思ったら、運転を止めます。
 もっともバイクもクルマも超太古車のMTで、運転にはパワーが必要です。きっと運転技術ウンヌンの前に、筋力的に運転がムリになるでしょう。
 その時プリウスとか、125スクーターなんかに買い替えたりしませんよ。ああいうクルマやバイクは、ワタシの人生には不要なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり70歳くらいが一つの基準なんでしょうね!

お礼日時:2022/09/09 08:54

①70歳


ヤマハのアメリカンにずっと乗っていましたが71歳の誕生日目前に
やめました。もう少し乗れると思いましたが転倒する前に処分しました。

余談ですが②③は16歳から20代迄で、その後乗っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり70歳くらいがいいところなんでしょうね!

車と違って、平衡感覚(バランス感覚)が必要ですからね!

参考にさせていただきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/09 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!