dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベロの横の奥の方にも口内炎って出来ますか?

A 回答 (3件)

舌の横など所かまわずです。


僕の場合、食事中舌をかんだり、
横の頬の内側を齧ったりが発端です。
落ち着いて食事をとるようにしています。

昔、歯医者に行ったこともあるのですが、
睡眠不足とか、野菜不足とかストレスとか
複合して出ていて歯医者で治るものでは
ないです、と言われたことがあります。

しみて痛くて食事も困難でした。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/30 15:47

確実にできます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/30 15:47

口の中なら、どこにでも出来ます。


私も口内炎が出来やすいのですが、以前「のどちんこ」に出来て、困ったことがありました。
 口内炎の治し方は、口内炎専用の軟膏(大正製薬の口内炎軟膏など)を、出来ている所に、清潔な綿棒で塗布することです。
 なるべく長く付いているほうが良く効くため、寝る前に塗布し、翌朝まで飲食は一切しないのがベストです。

大正製薬「口内炎軟膏」
https://brand.taisho.co.jp/kounaien/product/oint …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/30 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!