dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から悩んでることがあって、驚いた時とか何かやらかしたかもって思った時とかふとした瞬間にふわっと世界がなって、自分が自分じゃないみたいな、夢を見ているみたいな現実味を帯びていない世界が広がるんです。

その状態になると、人との会話も上手く出来なくなったり正常な判断が上手く出来なくなってしまいます。

この症状に長年悩まされ続けたたのですがつい最近離人症という病名を知りました。離人症で間違いないでしょうか。

A 回答 (1件)

その疑いはあるが精神科医か心理カウンセラーの診断を仰いだ方が良い。

素人がセルフジャッジしても何も意味ないので。

(2) 離人症とは?症状と治し方を解説~臨床数15000回超の心理カウンセラー 竹内成彦 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!