プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘が続いています。色々試しました。最終手段として、体質的に牛乳を1リットル一気に飲めば、お腹を必ずこわします。それでもいいのですか?

A 回答 (3件)

便秘をしてしまう理由としては、水分不足と運動不足が考えられます。


牛乳を飲むのはいいですが、一気飲みでお腹を壊すを繰り返すのは良くないと思います。浣腸とかもありますが、それも癖になってしまうことがあります。
あまりひどければ病院で検査してもらうといいです。
    • good
    • 1

牛乳1リットルは自爆テロと同じで弊害があります。



(2) 【快便になる方法】これ食っとけば便秘は解消します!腸内環境を改善して便秘を解消する食べ物【便秘解消法】 - YouTube


(2) 牛乳有害説「カゼインと炎症」【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jAOqJu8p6bE
    • good
    • 0

医師の薬でも駄目なら仕方ないのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!