プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が話しかけた時、担任に嫌な顔をされます。
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    自分で解決したいので第三者を巻き込む以外のアドバイスをお願いします。

      補足日時:2022/08/31 18:44
  • 皆さんありがとうございます。
    話しかけた時に必ずと言っていいほど嫌な顔をされます笑見た感じ私だけです。
    話し始めたら良くなるのですが、、
    直接なぜか聞いてみようと思います、ありがとうございます

      補足日時:2022/08/31 19:15

A 回答 (7件)

そんな態度を表す教師には話しかけない。


一般に、この30-40年、
教師の質が落ちています。
社会経験も不足しています。
昔の教師とは異なり、弾をくぐっていません。
戦後直後の運動も経験していません。
教師に期待しない事です。
    • good
    • 1

補足読みました。



何かを考えたり、集中したりしている時に、遮られたことにより、
反射的に”不快”を返しちゃうんじゃないでしょうか?

あなただからということでは無く。


ま、もちろん真実は解らないでしょうけど。
    • good
    • 1

>必ずと言っていいほど嫌な顔をされます笑見た感じ私だけ


あなたの話し方が聞こえづらいなどの場合、
そういう顔になることもあるよ。
ちゃんと聞こうとして、身構えるため?
そういう顔付きになることもある。

まあ、誤解・勘違いの可能性が余地があるなら、
聞いて(話しあって)ください。
    • good
    • 1

教員は人格者ではありません。


むしろ社会性が無いと言われます。
好きな生徒、嫌いな生徒います。

もしくは、嫌な表情をする事で気付かせようとしてるのかもしれません。(何かを)
    • good
    • 1

先生との関係性にもよりますが自分に思い当たる節がなければ何で嫌な顔をするのか聞いてしまいますね。

冗談ぽく傷ついた。とか言うかな。
    • good
    • 1

なんで嫌な顔するんですか?と聞く。



あなたの勘違いかもしれないし、
答えは先生しか持ってないから。
面と向かって聞くのが一番

>嫌な顔
会話するときに、無意識に眉をひそめる?
ような顔つきになる人、結構いますからね。
嫌な顔するってのが、あなたの誤解かもしれないって
ことがあるから、本人に確認しないで、
相手を悪く?思ったままでいるのは、
お互いにとって良くないと思いますよ。
    • good
    • 2

睨みましょう


私も担任に良く思われてないですが、私も担任を良く思っていないので別にいっかって思ってます。

あまりにも酷い時には担任が後ろ向いた瞬間にあっかんべーしましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!