dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、統一教会が話題とされていますが政治家の皆さんは、自分が統一教会であるのとないのと答えようとしないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 余程、頻繁に話すつもりはないので隠している状況なのでしょうね。

      補足日時:2022/08/31 20:57

A 回答 (11件中1~10件)

世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)の選挙支援で当選した議員、許せないと思います。


汚い方法で当選したのだと思います。
ビラ配り・電話作戦など信者が教団幹部の支持で活動したと思います。
議員辞職すべきです。
私はこのような議員を「統一教会議員」またはカルト議員と呼ぶことにしています。

「統一教会議員」は、
羽生田政調会長
先の選挙で当選した井上参議院議員
岸(前)防衛大臣(安倍晋三氏の弟)

まだまだ多くいるのではと思います。
国会議員だけでなくて、地方議員も調べるべきだと思います。
------
この宗教団体は吸血鬼のように信者から金銭をまきあげていますね。
まきあげた金銭のかなり多くは韓国に送金されて、世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)の活動資金に使われているみたいです。

統一教会と自民党はどんな関係?何が問題?選挙にはどう影響を及ぼしてきたのか?|第14ご苦労なさっていますね。0回 選挙ドットコムちゃんねる #4 - YouTube


【献金の行方は?】“統一教会” 元信者「立派な白い建物造るために」 “本部”がある韓国を取材 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lqJLC3dnkCU

問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治【7月22日 (金) #報道1930】| TBS NEWS DIG - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GoTRyhI7uak

「宗教弾圧を中断しろ」旧統一教会の“日本人信者”集結 ソウルで集団デモ(2022年8月18日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3FTE4fQmSc8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。本当にそうですね。

お礼日時:2022/09/02 12:34

よくわかんないからじゃないな。

一つは「旧統一との関係」の定義がはっきりしない。そもそも今は統一教会って存在しないんだよ。今は名前を変え、下部組織は様々な名前で浸透してくる。例えばCARPなんて団体があるが、普通は球団か?って思う。下部組織のメンバーがボランティアに紛れ込んでたのを関係というのか、下部組織の出版社のインタビューを受けたら関係というのか。
 ちなみに日本語がおかしいっていわれたのは、「自分が統一教会であるのとないのと」なんて書くからでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですが差別は差別です

お礼日時:2022/09/01 13:01

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、


彼らは神の子と呼ばれるであろう。
 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

 教会というと、射して、キリスト教会を示すことも、広義の辞書なのでしょうが、東西冷戦のトーナメント決勝その前線・壁・鉄条網・キープアウトを有する朝鮮半島は、ややもすると戦場のメリークリスマス、日本はその後方でピッチピッチチャプチャプらんらんらん、ゴム長か傘かホワイトクリスマスメリークリスマス、混然一体なのでしょう。

 サイレンナイト・ホーリーナイト、平和の道、平和の塔、党、徒党、そんなところかもしれないですね。

 メディアも、番組制作への登竜門、ビックリドッキリカメラ、日々創作に追われるのでしょうが、プレステお太鼓どんどんのようなシンセサイザ、ある種の情報 → 瞬時に別の合成映像の放送作家、捏造編集する、そんな捏造の多様化にドップリ浸かるかのような情報発信に満ちていますが、フィクション、ノンフィクションの、境も定かではない、そんなのも実情実相かも、しれないですね。 まるで、漫画かもしれない、ふざけたおばけ屋敷かもしれない。

omake.




omake.2

https://youtu.be/zkPOjfO74LI

omake.3

https://www.youtube.com/watch?v=045KWuvtOFY



 失われた30年 というトピックもあるようですが、30年前というと、ベルリンの壁の撤去作業がはじまる(ベルリンの壁崩壊)であったりする。 せかいの東西で、垣根模様、再検討再編再発、模索しているのかもしれないですね。 日本の最近も、その余波で揺れるのかもしれないですね。 政治も環境も揺れている。

 ほとんど、情報で、蒸発である。


過去.近代

 国際連盟とか成金とか
  https://www.youtube.com/watch?v=Chx21c8wOqU
  https://www.youtube.com/watch?v=S0iF2Y6fMbQ
 爆弾予算委員会
  https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64
  【枢軸国ver】
   https://www.youtube.com/watch?v=p4LSHgiroY8
  【WAR】
   https://youtu.be/ZSwSrjq2ZTQ

 【江戸時代幕末維新期】
   https://www.youtube.com/watch?v=GM8qfWctb_s& …


民族自決 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E6%97%8F …
 国際法上の権利としての .. 植民地の独立がほぼ達成された今日では、国家内部の先住民・少数民族を含む民族にも自決権が及ぶかどうかが議論の対象となっている。
ロカルノ条約 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%AB …
 ..
不戦条約 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%88%A6 …
 この条約の成立は、国際連盟規約、ロカルノ条約と連結し国際社会における集団安全保障体制を実質的に形成することになった。すなわち19世紀の国際法によれば至高の存在者である主権国家は相互に対等であるので戦争は一種の「決闘」であり国家は戦争に訴える権利や自由を有すると考えられていたが、不戦条約はこの国際法の世界観(無差別戦争観)の否定であり、 ..


現代の成り金ハウス ..
Money As Debt テキスト版
 もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。 /
 紙、デジタル方式、プラスチック、あるいはバイオIDマネーが、私たちが今もっている制限のない借金を作るための媒体となっているのは確かなことです。 //
 お金の価値が20%落ちるのも 政府が私たちから20%の税金を取るのも 私たちの購買力に対する効果は同じです。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …

株式の ..
 1600年代当時の貿易といえば、船と陸路が主体。船も現代のように強い造りではありませんし、衛星や通信技術なども発達していません。海賊も当たり前のようにいた時代です。  https://www.life1.co.jp/ticketpress/stock-origin/
.


 ひとえに9月15日を以って、「日銀廃止」もしくは「日銀真っ二つ分割」、それにより昨今台頭の'無差別一律交付金’もどき、それが永続制度化されるならば、革命的大事件として、大歴史年表の新段輝く金字塔レインボーカラーの如く、残り語り継がれるにちがいない。
    • good
    • 0

後ろめたいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/09/01 08:09

>自分が統一教会であるのとないのと答えようとしないのでしょうか?



統一教会票が当落の左右を握っている弱小候補は、関係を切りたくはないでしょう。そんな雑魚は単なる倫理問題なので、どーでも良いのですが、一番の問題は、統一教会に弱みを握られている影響力の強い議員です。これは与党、野党問わずです。

立憲なんか、統一教会との接点を指摘されたのは著名な方ばかりです。与党じゃないから問題ないと仰る方もいますが、ここまで重点的に狙われている状態で、万が一にも与党になった日には堪ったもんじゃありません。

統一教会は多分満遍なく、影響力がある政治家、将来頭角を現すであろう政治家に「投資」している感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございましたそうですよね。

お礼日時:2022/08/31 22:09

多くの国が、統一教会や創価学会を反社会的組織と認めています。



宗教被害ガイドブックにも、必ず、統一教会や創価学会の名前は出てきます。

一般常識的な範疇では、統一教会も創価学会もオウム真理教も暴力団もヤクザもみな同類。

だから、反社会勢力とのつながりを持つ反社議員という烙印を押されないようにするために、カルトとの関係を隠しているのです。

20年前にも、反社会的カルトの「創価学会」が作った政党「公明党」が与党入りするとなったとき大問題になりました。

詳しくはこちらの報道をご覧ください。

JFK通信社 日刊ゲンダイを読む
「国も国民生活もダメにする連立政権・自公はこうして成立した」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

創価学会といえば、出版妨害、盗聴犯罪、替え玉投票、脱税、中傷ビラばらまき、暴行、窃盗、政治犯罪などでおびただしい前科・前歴を持つ反社会的組織。
前科数十犯のカルト教団が立党した危ない党が与党入りするとなれば、誰だって反対するに決まっています。

創価学会=公明党が政界入りしたことが呼び水となり、統一教会、日本会議などの怪しい新興宗教団体と関係を持つ議員を増やしてしまったんです。

統一教会は、高額な壺売り、結婚式詐欺、霊感商法などで有名ですが、創価学会の問題は報道規制に該当するためマスコミは創価学会の危険性をあまり報道しません(雑誌屋は除く)

補足ですが、自民党と統一教会の問題などたくさんの雑誌屋が報じていましたし国会で問題になっていましたので、今になって
せっかくなので、なぜ統一教会や創価学会と関係があることを知られるとまずいのか詳しく説明した投稿がありますので、ぜひお読みください。


こちらから転載です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13100818.html

宗教被害ハンドブックには、統一教会だけでなく、創価学会、オウム真理教、ひかりの輪、エホバの証人などカルト宗教への個別対策法が記載されています。

朝日新聞系の雑誌朝日グラフでは、創価学会に金を巻き上げられて無一文になった信者が夜逃げしてもぬけの殻になった都営住宅の一室がフルカラーで一面印刷されていました。

創価学会を徹底調査したレポート「黒い鶴」という書籍には、池田大作名誉会長や幹部から殺人教唆されたため、創価学会と対立する寺院を放火して住職を刺殺しようとした事件がありました。(横須賀 法照寺放火未遂事件)

他にも、創価学会と公明党は政教分離の原則に違反しているのではないか、と問い質すビラをまいていた一般市民を創価学会の集団は尾行して、市民の顔面を傘で突き刺す殺人未遂事件も発生。所轄は西新井警察署。(足立区 眼球突き刺し事件)
この事件はYouTubeで詳しい情報を得られます。

こういう事件がとにかく多いから、国会では何度も創価学会には規制が必要であり、海外からもクレームが殺到している、と規制を求める声が届けられました。

マインドコントロールの危険性を訴える書籍にも統一教会、創価学会、エホバの証人、サイエントロジー教会の名はあります。


創価学会の場合は、トラブルは個人に留まらず、富士宮市、新潟県、群馬県、佐賀県などで議員、市民、宗教団体を交えた大騒動が巻き起こり、地方新聞はもちろん、週刊誌も大々的に創価学会トラブルを報じました。

具体的には、
創価学会が行っていた地上げに反対する市民団体を潰すために、創価学会は公明党経由で自民党に対して市民団体潰しを依頼。
自民党議員の市議会議員は政治的権限を悪用して様々な妨害を実施し、
創価学会信者は、集団で市民団体にひどい嫌がらせなどをしたため大問題に。
この手の騒動が関東各地、九州で起きました。

富士宮市では、創価学会は暴力団後藤組を使って地上げをしていたのですが、創価学会に反対する市民の力が強かったため、創価学会は反対する市民を殺害するよう後藤組に依頼。リーダー的立場の市民は日本刀で腕を切り落とされる事件が起き、創価学会に買収された議員や、市長などを交えて、激しい政争が起きたため、静岡新聞は連日記事にしていました。

その暴力性、組織性、事件の件数、行政や司法と癒着して事件をもみ消そうとするその体質、その凄まじさは統一教会の比ではないですよ。


国内外のカルト被害ハンドブックには、必ず「創価学会」と「統一教会」の名が出てきます。

1990年代、世界で多発する宗教トラブルを大きくみたフランスは、1995年「反セクト法」という宗教犯罪や宗教テロを防止するための法律をつくり、そのうえで、犯罪歴や訴訟数や宗教トラブルの多い創価学会や統一教会を「カルト」に指定。
1999年、フランスのセクト(カルト)対策省庁は、創価学会を「フランスで最も危険なカルト」と批判。

続いてドイツ、オーストリア、ベルギー、チリ、アメリカ議会下院が、創価学会を「カルト」、「精神異常集団」、「テロ予備軍」というグループに分類分けをして国民に注意を促したのでした。

創価学会のほかには、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー協会、モルモン教などがカルト指定されています。

エビデンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


フランス国営テレビが創価学会批判特集を放送「創価学会はフランス国内で最も危険なカルト」
異常な指導、金儲け体質、池田教祖の権力志向等を直撃
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm


ここまでお読みいただければ、マスコミが統一教会のみを批判しているのが、いかに不自然なことか理解いただけたと思います。

統一教会よりも次元の違う危険性の創価学会。宗教団体を装った犯罪組織「創価学会」をなぜマスコミは報道しないか知ってますか?

理由は、創価学会問題は報道規制となっており、テレビ局や新聞各社は現道にこのルールを守っているから。
昔は創価学会批判すると会社が襲撃されたり、営業妨害を受けたり、編集長が変死するなどの事件が相次ぎ、
自公政権発足後は、下手に創価学会批判すると創価学会、公明党、自民党から圧力がかかるから、そういう協定ができたんです。
放送業界と新聞社にお勤めの方ならみな知ってますが。

いかも今は、創価学会は自民党と一緒になって、国家転覆、テロ犯罪、犯罪の教唆扇動、市民の弾圧・殺傷をしています。
政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。
国民の大半が基地外みたいなことをしているなんて世界の恥。日本の恥は国内でとどめておきたいし、創価学会問題が公になったら創価学会のメスが入って犯行に加担してオレも捕まっちゃうから、という理由で、カルトは統一教会だけということにしておこうという大きな力が働いたと断定できます。


ご自身で創価学会が起こした事件を検証したいならば、以下の有名サイトがおすすめです。
サイトに記載内容については、複数の政治活動家、議員、市民団体が検証をして間違いがないことが確認されてますので、内容はお墨付きです。


創価学会のお家芸 嫌がらせと盗聴
「脱会者3300人大調査」の記事全文
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会の犯罪歴
http://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h

創価学会ニュース・創価学会事件史
https://soka-news.jp/jiken.html

こうやって相手を陥れる、暴力団も震える創価学会の犯行の手口
http://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価学会の謀略活動
http://sudati.iinaa.net/boryaku.html

創価学会職員3名が立ち上げたホームページ「えりごのみ」
http://erigonomi.net/

創価幹部も支援している創価学会被害者救済団体「自由の砦」
https://torideorg.web.fc2.com/

創価学会幹部が開設した「対話を求めて」
https://signifie.wordpress.com/

暴力団を利用していた創価学会
http://sudati.iinaa.net/ura.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました勉強になりました。

お礼日時:2022/08/31 22:09

>隠している状況


隠したいのは、そういう人たちの手を借りて、
票を獲得して、政治家生命を保っているということですよ。

宗教自体は、個人の自由ですから、
別に信じても信じなくても、問題にはならないです。

問題になるのは、隠したいのは、
そういう本来の目的を隠して、お互いがwinwinになるような
ことをずっとやってきたって事実です。

それを認めると、これまで応援してくれた有権者が
離れる可能性が高く、政治生命が終わるからです。
政治家が隠したい事実はそれです。
教会との関係なんか、ホントにないし、
どうでもいいことです。
だから、堂々と?知らなかったなどというのです。
嘘でもありませんし。
話しを逸らそうとそいているのですよ。
あなたは見事に、そっちの話しにつられているのです。
まんまと政治家に騙されているのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。それは有り得るかも知れませんがどれだけ国民達が大変な思いでこんな条件になっているのかが分からない事だと考えられますね。

お礼日時:2022/08/31 21:21

勉強会に参加して、


法案を通す仕事を行うと
選挙の時、
手伝ってくれるからっていう
地方議員は多いようですね。
でも、それを言うと、
今度は落選すると
思っている議員も
多いって感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

殆どの議員たちはそうですけどね。有難うございました

お礼日時:2022/08/31 21:18

>政治家は、よっぽどの宗教団体に関わりがある


そうですよ。
だから、票がほしいから、だけですよ。
宗教や理念?なんか、どうでもいいんですよ。
仲良くして、票をとってきてもらうために、
祝電やら、イベントに祝辞送ったりして、
ご機嫌取ってるだけなんだから。

だから、実際、中身なんてないんですよ。
お互いがお互いを「利用してるだけ」の関係だから。

だから、知らずに祝電送ってました、なんていうのも、
本当っちゃ本当なんですわ。
宗教自体に興味なんかないけど、
ご機嫌取るために、あれやこれややってるだけなんだから。

それを平気で「知りませんでした」って言うこと自体が
問題ではあるんだけどね。

実際には、政治家は統一教会に限らず、宗教なんて
別に信じてないし、宗教側も政治家の力を利用するために
近づいてるだけだから。

だから、政治家が言ってることは、ある意味ホントなんですわ。
だから良いって話しでもないし、別の問題があるけどね、、
ってことなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか有難うございました。

政治家も諸に宗教団体と物凄く関わりが深くはないですけども

ニュースで相当、話題になってますのでね。

お礼日時:2022/08/31 21:12

>自分が統一教会であるのとないのと


ないからでしょうね。

単純に票がほしいために利用してるだけなんですから、
教会といっても、宗教的なことには何の関心もないでしょう。
お互いに自分の都合がよいように利用し合ってるだけの
関係なだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか有難うございました。

政治家は、よっぽどの宗教団体に関わりがあるとは考えられますね。

お礼日時:2022/08/31 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!