dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ英語の標準語はどこの地域で話されていますか?中西部ですか?西海岸ですか?

A 回答 (4件)

昔、アメリカで、The Tonight Show Starring Johnny Carsonという30年くらい続いた週5でやっていた深夜番組があったけど、このJohnny Carsonという人の英語は、私が思う標準米語(癖がない英語)だった。

彼はIowaで生まれ、8歳の時にNebraskaに引っ越し、高校卒業してからHollywoodに(ヒッチハイクして)行った。
NebraskaもIowaも主たる産業は農業と畜産業ではあるが、トウモロコシ等、農地の面積の割に手がかからない作物を育てており、それを飼料に牛や豚を育てている。人口密度は低く産業もあまりないため、他地域からの人口の流入も少なく、特に新しい移民や、黒人などの割合も少ない他の文化の影響を受けにくかったというのはあるのかもしれない。距離的にもアメリカのど真ん中にあり、核ミサイルの到着がアメリカ本土で一番遅くなるとされ、U.S. Strategic Commandが配置されている。KansasやMissouriも似たような地域で文化圏であるとは思うけど、これらの州は文化も言語も南部からの影響を少なからず受けていると思う。
    • 0

ド田舎の中西部Nebraska か Iowa あたりかな。

西部はペチャペチャしゃべるし、ミシシッピわたると南と北なまりにわかれる。コロラドは何故か若干ボストンチック、カンザスやミズリーいや、ミズーラではすでにhi ya all doin?になっているし、ミネソタはノルウェージャンなまりが主流っぽい。ついでいうなら、テキサスはそもそも別な国だし、ダコタには人がいない。
    • 0

中西部は、ウィスコンシン州、オハイオ州、インディアナ州、イリノイ州、ノースダコタ州、サウスダコタ州、ネブラスカ州、アイオワ州、ミネソタ州、ミシガン州、カンザス州、ミズーリ州です。

ただ全てが標準語ではなく、地域差はあるようです。
    • 0

テレビで話されている標準的な英語に最も近い英語は「中西部」だそうです。

• 0
この回答へのお礼

そのテレビで話されている標準語はどこの地域の英語ですか?