アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。
最近、便秘気味で困っています。
毎朝、登校前にトイレに行き、排便をするのですが、硬くて、踏ん張ってもなかなか出なくて時間がかかってしまいます。 30分ぐらいかかります。
汚い話ですが、ヘアスプレーの缶みたいな便が出ます。
生理に関係なく便秘です。
トイレでも、腰ひねり、ツボ押し、便座の上にしゃがんでみたり、いろいろやってます。

食事は、繊維質の多いもの、肉系は控えて野菜を多くとるようにしています。
ヨーグルトは毎日2パック食べてます。
野菜ジュース、ヤクルトとかも飲んでいます。ルイボスティーも飲んでいます。

運動は、登下校の自転車、剣道部に入ってます。 寝る前におなかをマッサージしたり、腹筋をしたりして、少しでも解消にむけて運動しています。

そのうち、おしりが切れるんじゃないかと怖いです。
わがままですが、下剤はトイレに間に合わなかったことがあるので、出来るだけ使いたくないです。
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (5件)

お尻で床を歩いてみてください


https://www.mediaid-online.jp/clinic_notes/infor …
べんぴにも効きます
    • good
    • 0

マグミット500を一日3回飲みます


本来はそれでは多すぎる
調子が良くなってきたら330に切り替えます
ネットなどでは色々言われてますが、飲み続けても問題はありません
330で調子が出てきたら250にします
    • good
    • 1

野菜ならさつまいもやごぼうが良かったです!


アルカリイオン水みたいな水をお茶にして飲んでいたら、めっちゃ出ました笑笑
運動してみるのもありだと思います!腸が動きますよ!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々、試してみます。
酸化マグネシウムの下剤使ってみようと思います。

お礼日時:2022/09/02 18:46

水が足りてない可能性もあるので、とりあえず水をたくさん飲んでみましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
水分補給して頑張ってみます。

お礼日時:2022/09/02 18:46

病院に行け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!