プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦は入学金払ったあとでも落ちるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 犯罪とかの場合でも軽い場合は取り消しになりませんか?

      補足日時:2022/09/02 16:33

A 回答 (8件)

>入学金払ったあとでも落ちる


合否がはっきりしないうちに
入学金を払うんですか?

どういう状況ですか?

自分で何言ってるか、理解してます?www
    • good
    • 1

いいえ。


指定校推薦で試験を受けて合格したから入学金を払ったんでしょ、そしたらそれから落ちる、入学できないということはないはずです(そりゃ、犯罪やよっぽどひどい問題を起こしたのなら別だけど)。
    • good
    • 1

受かったから入学金を払うので有り得ませんね

    • good
    • 1

そもそも「入学金を払った」と言う事は「受かった」と言う意味でしかあり得ません。

「入学金を払った後で落ちる」と言うのがどう言う状況を想像してのものか理解できません。
    • good
    • 1

ひょっとしたら「入学金を払った後何らかの理由で入学を断られる事はあるのか」と言う事でしょうか。

例えばの話、元総理を射殺するみたいな大事件を起こしたりすれば恐らく入学させてもらえなくなるでしょうが、その場合の数はあくまでも「入学を断られた」であって「不合格になった」とは言いません。
    • good
    • 2

刑事事件として立件されなければまず大丈夫です


万引きでもしたの?
    • good
    • 0

落ちるか落ちないかの話しじゃなくて、


問題行動などによる、取り消しにあんるかどうかの話しか?

落ちるって言葉使ったら、
合格か不合格かの話しだって思うだろ。

ニホンゴちゃんと書け。


>犯罪とかの場合でも軽い場合は取り消しになりませんか?
知るか、そんなもん。
その学校の判断によるだろ。
学校に聞け
    • good
    • 1

補足に書かれた質問ですが、文科省等から「こう言う人は入学させてはいけない」みたいな一般的な規則は出されていないはずですから、問題行動を起こした合格者の対処は他の回答にもあったように大学の判断次第です。

なので「万引きくらいなら大目に見る」と言う所もあるかもしれませんし、一方で「我が校にはそう言う学生はふさわしくない」として入学を拒否される大学があるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!