プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争当時、人口3000人の村で、軍事施設もなければ原発も何も無い子供は生まれず老人が死んでいくだけの村にも攻撃されてたんですか?

A 回答 (5件)

飛行機も燃料代が要りますし、


パイロットの調整もいりますし、
相手も、暇じゃないのでやりません。

東京大空襲の時は、
疎開から子供が帰ってくる時を狙って、
逃げられないように練習までしてきました。
    • good
    • 0

実家が田舎の小さな村です



あったと聞きます
なので平成になっても花火大会の音が嫌いだと祖母が言っていました

終戦間際では、日本本土からの攻撃など無いので
まるで狩をする様に撃っていたと聞きます

当時のアメリカ兵にとっては遊びです
    • good
    • 0

何の戦争かわからんが、少なくとも太平洋戦争時に原発はない。


 連合軍の本土空襲は表向きは軍事施設がターゲットだが、その「軍事施設」がどこまでを指すのかはあいまい。実際に当時の映像では旅客列車や漁船、果ては学校への銃撃も記録されているんでそういう事例はいくらでもあったはずです。
 なんせ現役の海軍提督が「キル・ジャップ、キル・ジャップ、キル・モア・ジャップ」なんて部下に叱咤するくらいですからね。
    • good
    • 1

アメリカ軍は、日本の軍事施設、兵器製造施設、飛行場を主に攻撃目標としていましたが、日本近海で待機している空母艦隊に帰還する時に、



帰還しながら、残弾を一般人や、列車などに対して撃ちましたよ。
(主に護衛の戦闘機ですかね、爆撃機は爆弾がもう無いので)

一応、国際法では一般人に対して攻撃は禁止されていたと思いますが、
殺さなければ、いずれアメリカに対して報復する兵士になる可能性もあり。

私は日本人ですが、空母帰還中に残弾を撃ち尽くすのは、戦争なのであり得る事だとは思います。。。。。。。。。。。

帰還中に、撃ちまくったんでしょうね。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

日本の第二次世界大戦中でのアメリカによる空襲の話ですよね。


そうであれば、まず当時、原発はありませんよ。
ま、それはおいておいて、当時の空襲の基本は軍事関連施設か、都市部です。
ですので、この質問の場所では攻撃はされなかったといことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!