プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナにある原発に砲弾が打ち込まれて双方が相手国がやってると言ってますが、ロシア側がやってる事は明白だと思います?
もうNATO参戦しないとダメなんじゃないでしょうか?

A 回答 (36件中1~10件)

ロシアが原発に砲弾を撃ち込んでいます。

原発を人質にして恐怖感を煽るロシアのやり方です。卑怯者プーチンそのものです。自国民を恐怖のどん底に陥れる事をウクライナはしません。
NATOは狂人プーチンを刺激しない様に恐れ配慮しています。武器援助もロシア領内に届かないものばかりです。何せ、世界の核の約6割もロシアが保有しています。〇〇に刃物と言います。ロシアが戦術核を使用しない限りは直接参戦はありませんね。心情的には悪は一挙に叩いてもらいたい所ですが。
    • good
    • 1

>ウクライナの心情も理解出来ます



独裁者ゼレンスキー達が、ネオナチを使った民間人を含むスラブ人の殺戮を始め、8年以上も続く紛争ですが、原発テロが起きれば大勢の人が死に、更にヨーロッパ全体が、核で住めない世界になる可能性のある攻撃を続ける事は、私には理解できないですね。

ゼレンスキーの狙いは、ウクライナを地図から消す事なのかもしれませんが、あまりにも代償が大きすぎます。

これのどこにも正義はありません。
勝つ為なら手段を択ばない事を豪語するウクライナを再確認するだけです。

因みにウクライナ軍は、NATOの兵器を使って、アゾフがやっていた人間の盾では無い、ドンバスの民間施設を狙って、相変わらず攻撃をし続けている模様です。

「子どももお年寄りもいた」 ルガンスク・スタハノフ市の野戦病院で働く医師、病院がウクライナ軍の砲撃を受けたことについて語る
    • good
    • 1

ロシア系メディアによる、国連の原発への砲撃停止の報告のあと、ウクライナ軍が、原発を狙った攻撃を激化させている報道の続報。



国連も実質的に情報を隠匿しているので、これも西側メディアでは、報道されないかもしれません。

仮に、このままウクライナ軍の砲撃が激化し、ヨーロッパ最大の原発事故が起きても、ウクライナの責任にはならない可能性が出てきていると思われます。

以下、自動翻訳

ウクライナは原子力発電所を爆撃し、停電を引き起こした
国連がすべての砲撃を停止するよう求めた後、キエフの大砲は再びザポリージャ原子力発電所を標的にした、とモスクワは言う

ロシア国防省は水曜日、ウクライナ軍の大砲がエネルゴダール地域とザポリージャ原子力発電所を12回以上攻撃したと発表した。

原子力発電所の内部に 3 発の弾丸が命中し、損傷を引き起こしましたが、これまでのところ放射線漏れはありません。砲撃は、国際原子力機関(IAEA)が施設を訪問し、砲撃の停止を求める報告書を発行した後に発生しました。

ロシア国防省は水曜日、エネルゴダールのすぐ北にあるマーガネッツからウクライナの大砲が発射した 20 発の砲弾のうち、3 発が原子炉 1 号機と 2 号機の領域にある原子力発電所を攻撃したと述べた。伝えられるところによると、砲撃により、エネルゴダールへの電力供給が中断されました。

https://www.rt.com/russia/562391-zaporozhye-shel …


ザポリージャ原発の周辺住民がIAEAグロッシ事務局長に2万人の署名を手渡す 2022/09/01
ラファエル・グロッシ氏に、ウクライナの軍隊に原発への攻撃をやめるよう働きかけるように、ウクライナ人を含む地元住民達2万人が署名した者との事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナの心情も理解出来ます

お礼日時:2022/09/08 08:26

ウクライナ軍の原発攻撃での追記 RTの記事です。



結局、IAEAは誰が攻撃してるか目撃してわかったが、特定はしない事としたようです。

以下、自動翻訳

ロシアがIAEAの原子力発電所報告書にコメント
モスクワの国連特使は、誰がザポロジエを砲撃しているか、そしてその提案された解決策をIAEAが明らかにすることを拒否したことに失望している

IAEAのラファエル・グロッシ事務局長は先週、ロシアが保有する施設に査察団を率いており、砲撃を直接目撃した。しかし、火曜日に発表されたこの訪問に関する IAEA の報告書は、ウクライナの参謀本部が近くのエネルゴダールを標的にしたことを公に認めているにもかかわらず、誰がザポリージャ NPP を砲撃していたかについて言及していません。

IAEAはウクライナの砲撃に対して「その義務を放棄」し、「目をつぶった」。キエフの有罪性を示す徹底的な証拠を提示された後でさえも、ザポロジエ文民軍事政権のメンバーであるウラジミール・ロゴフは RIA Novosti に語った。

https://www.rt.com/russia/562326-nebenzia-rogov- …

因みに、ウクライナ(キエフ)は、ザポリージャ原発を攻撃している事を公に認めていると報道している。

以下、自動翻訳

ウクライナ、原発周辺の砲撃区域を認める
キエフの参謀本部はまた、ザポリージャの施設内にロシア軍はいないと述べている

ウクライナ軍は、金曜日の公式参謀本部ブリーフィングで、ザポリージャ原子力発電所周辺地域への攻撃を公に認めた。
「ヘルソンとエネルゴダールの入植地では、我が軍の正確な攻撃により、敵の砲兵システム 3 つ、弾薬庫、人員 1 個中隊までが破壊された」

https://www.rt.com/russia/562082-ukraine-admits- …
    • good
    • 0

>ロシア側がやってる事は明白だと思います?



どちらがやっているかは分からない、というところでしょう。
・原発奪還のため、ウクライナがやった論
・とにかくロシアを追い出すために原発がどうなろうと知ったこっちゃないというウクライナ勢力がやった論
・ウクライナが無茶な攻撃をしていると宣伝したいがため、ロシアがやった論
・焦土作戦の準備をロシアがしている論

>もうNATO参戦しないとダメなんじゃないでしょうか?

それよりも、ロシア人には日本から出て行ってもらう方が得策です。
外患助長や、日本国内での武装、日本上空を飛ぶ航空機を撃墜しようとも、それを咎めるとナチ扱い、ロシア人を守るためという口実で軍を出すような国ですから、ロシアと一切の接点を持たない、やうらに口実を与えないことが大切です。「中露韓朝、何それ、美味しいの?」が理想的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本周辺国なんでこんなのばっかり

お礼日時:2022/09/04 15:40

ウクライナ軍の原発攻撃での追記です。


ウクライナは、砲撃と征圧の両面で、原発攻撃を開始している模様です。

キエフはザポリージャ原子力発電所の近くで別の襲撃を試みます – 地元当局者

ウクライナ軍は、土曜日の真夜中過ぎに、ロシアが支配するエネルゴダルの町への別の襲撃の試みを開始し、ザポリージャ原子力発電所の近くの地域を砲撃した後、地元の軍民行政メンバーであるウラジミール・ロゴフが主張した. しかし、ロシア国防省はまだ公式声明を発表していません。

ロゴフ氏によると、複数の破壊活動グループが少なくとも 15 隻のスピードボートを使ってカホフカ貯水池を横断しようとし、3 つの異なる場所に上陸しようとしたとされています。核都市エネルゴダル自体と、近隣の町であるヴァシリエフカとドネプロプルドノエです。

複数のスピードボートがウクライナが管理する貯水池の海岸から移動しているという最初の未確認の報告は、エネルゴダール市の新たな砲撃の申し立てと一致して、真夜中頃に現れました。ロゴフ氏は、午前2時45分頃のフォローアップの電報投稿で、ロシア軍は、ボートの群れに関する情報を受け取り確認した後、Ka-52攻撃ヘリコプターを配備し、試みられた攻撃をうまく撃退したと述べた。

ロシア国防省は、午前中に関与の詳細を共有する予定である、と彼は付け加えた。

まだ、 IAEAの誰かが原発に残ってるような?ニュアンスの事を言ってた気がしましたが、これらも、火曜日の国連での報告書に載るのでしょうか。

https://www.rt.com/news/562097-ukraine-raid-spee …
    • good
    • 1

>いつ北海道に進行されてもおかしくないですね



現状では無いです。ゼロ。
以下の条件が揃えば可能性はありそうです。

北海道民(アイヌ人)が、日本人から殺害を伴う迫害や弾圧を受けている。
日本がNATOに加盟。
日本企業がロシアから完全撤退(現在、撤退した企業はごく僅か)
日本政府がナチ化。(マイダン革命辺りからのウクライナ同様にロシア人を殺せ的な流れ)

また、即座にロシアが介入して来ない可能性が高く、ウクライナの場合、ミンスク合意から8年を経過して、ウクライナ人を含むドンバス地域の民間人を大勢殺戮をするようになって、介入してきたので、そのペースであろうかと。

北方領土の件については、ロシア(ソ連)の帝国日本への恨みつらみがあっての事で、日本に全く非が無かったかのような解釈は間違いです。
今回はそういうのは無いので、無いです。

以下、参考に。

日本兵がロシアで数百名の村民を焼殺,銃殺し、金塊8兆円を略奪した、イワノフカ事件。

1919年3月22日の事件なので、第一次大戦の後に起きてます。100歳辺りの人か、知る機会のあった人以外は知らない事かと。
旧ソ連(ロシア)としては、その時代の日本への恨みもあったのかもしれませんね。

ロシアに謝罪と賠償を請求しているのですか? での回答

日本軍がシベリア出兵の際にそこの幼子婦女子含む殆んどの村民を虐殺
内30人以上を生きたまま家に閉じ込め焼き殺しました
虐殺された村民には0歳児の赤ん坊も含まれています
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/q8728057.html

尼港事件
老若男女の別なく数千人の市民を虐殺した。殺された住人は総人口のおよそ半分、6,000名を超える
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E6%B8%AF …

イワノフカ事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AF …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らない事ばかりです ありがとうございます 永六輔氏がかなり前に、日本は戦が大好きな民族だって言ってました

お礼日時:2022/09/03 12:27

ロシア側の得したことと


ウクライナ側の得したこととを

比べてみて

原発に砲弾うんぬんは

本当にロシアなの?

ロシアとしたら
アメリカ寄りの国と、アメリカ寄ではない国との選別は明確になった上に
親ロシア派の国を、世界中に認識させてるから

これ以上、戦争を激しくする必要性は感じなくて

現状のまんま、ズルズルと戦争を長引かせるほうがお得だからね

ウクライナからしたら
どうしても他国の軍事介入を望んでるから、原発に攻撃してきたとか
民間人が虐殺されたとかとか

声高にさけんで、戦争を大きくすることが目的みたいだもんね

そもそも、ウクライナの男性に徴兵の義務や参戦の義務をつけてるところからして

戦争を拡大したいのはウクライナだと思うけどね

民間人が虐殺されたと騒ぐなら
民間人が戦禍に巻き込まれないようにする努力とかって

無さそうだもんね

逆に、民間人に被害が出るようにしてる話も出てきてて

安易にロシア批判するのは如何なものかなぁ~

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0

因みに、ウクライナ軍がザポリージャ原発を攻撃する主な目的は金(領土を含む)と思われます。



ザポリージャを征圧した親ロに摂取された莫大な資産の奪還。
9月中に行われる予定のザポリージャのロシア編入の住民投票を阻止し、奪還を狙う。
核の脅威でEUを脅して金をまきあげる(正しくは早く本当に金を出させる) → これは成功

ウクライナ向けに50億ユーロ、EUが融資支援策を来週提示へ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-0 …

因みに、米国が参戦(派兵)できないので、米国が最初から厳しく「するな」と言ってるので、NATOは参戦しませんし、今の支援状況だと、する気も無いです。EUの多くの国の国民の声は「ウクライナも早くやめれ」辺りかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつ北海道に進行されてもおかしくないですね

お礼日時:2022/09/03 11:45

この戦争で、ウクライナが得したこと


親ロシア勢力を国内から一層できたのは、現政権にとってはかなりお得ですね

世界中から莫大な支援を貰えたのもお得ではある

この二つくらいしか、ウクライナの得した事が思い浮かばないんですけどね
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!