プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はコードレスヘアアイロンを2つ持っています。
その話を友達にしたら「ちょうだいー!」と言われました。その子の押しに負けて無料で買い取りという話の流れになってしまいました。
けれど金欠でコードレスヘアアイロンも3000円くらいしました。使用済みだけれども無料では譲りたくないと思ってしまいます、
もしあげるとしたら無料であげますか?もしタダであげないとなったらどのくらいの値段が妥当でしょうか?

A 回答 (5件)

ちょうだい・・は、図々しいね。


そう簡単に、他人様に(友人なら尚更)「くれ」なんて

言えねぇべよ。一体、何歳だ?

親しき仲にも礼儀あり。って言葉しらんのか?

「ワ~、欲しいな。それって、もしかして少し安く売ってもらえたり
 しない?」

なんて言う位の、可愛さがないのか?



「ごめん、親戚の伯母が(いとこでもいい)「借りるね~」って持っていっちゃったわ。返してって言えないよ~」

と言っておこうよ。
    • good
    • 0

使用済みならただであげましょう


捨てる物をもらってもらえたと思う事です
1000円でも取ったら友達ではない
と私は思います
相手が有難うと言ってお菓子でも作って渡してくれたほうが
感謝してくれたという良かったポイントが増えます
    • good
    • 0

「無料で買い取り」というのは、つまり「タダであげる」という意味でしょうか。



そういう約束をしたのであれば、もうあげた方が良いと思います。今更「〇〇円で売ってあげる」なんて言うのはせこいと思います。

> もしタダであげないとなったらどのくらいの値段が妥当でしょうか?

型番やモデル名をヤフオクで検索すると、落札相場を見るリンクがあると思いますから、それを見てみると良いかと思います。
    • good
    • 0

「あ〜アレ?もう売っちゃった!えへへ」ですね


邪魔だったから、とか
あげて良いならあげますが、気乗りしないなら保管orホントに売ります
まぁ2つ使い分けてるのかな?が疑問ですが
    • good
    • 0

私も金欠だからヤフオクに〇〇円で出すけど、その金額なら譲るよ、私も梱包とか面倒いのが嫌だし。



って言いきる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!