アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車って県とか地域によって値段が違ったりしますか?

どこに行くにも距離があるような地方の方と都心寄りでは違ったりしますか?

A 回答 (9件)

北海道沖縄離島はそもそもの定価が違ったはずですが、どうなのでしょう。

    • good
    • 1

車って、地域ではなく、会社とか営業の値引き交渉により価格が異なる。


メーカーがディーラーさんに渡す金額はほぼかわらないでしょう。
販売台数によりメーカーがインセブティブを渡していることはありますけどもね。

中古車なら、地域により異なることがある。
もちろん、車種とかにより価格も異なりますけどもね。
    • good
    • 1

新車は生産地から遠いほど高くなる。


しかし、80年頃にスズキが全国統一価格を出してから、同様な販売を仕出した。
でも値引き額が違ってトータルは、遠方程高く、都心より地方が高くは変わらない。

中古車は塩害による劣化が早い地方が価格低下が激しい。
雪国と海岸地域は腐食から安くなる。

一般論としているが、人気車種は地域による物もあり複雑です。
同一車種の同一グレードと同一の状態の車は存在しないため、比較は出来ない。

気に入った車を、納得出来る価格で購入できるなら、善しとしましょう。
    • good
    • 1

大昔(消費税導入のずっと前)、ホンダの車にはあったなぁ。


 近畿地方(陸送料+○万○千円)みたいなのが。

 今はどうなんだろ?
「車って県とか地域によって値段が違ったりし」の回答画像6
    • good
    • 1

中古車なら人気度で変わるかもですが、新車は基本ディーラーとの付き合いによる個々の違いになるのでは?

    • good
    • 0

値引きは違いますね。

    • good
    • 0

ディーラーは原則一緒です


地域(都道府県)によって値引率は少し違います。
販売店は店によって違います
例えば軽トラック1年で売れる台数を予定発注します 大量に契約すると安く仕入れられます。当然買う側も安くなりますよね。
    • good
    • 0

変わらないでしょう


ディーラーに行けば価格表を貰えますから、その値段は動かせないでしょう
    • good
    • 0

言うほど変わらないです実際

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!