プロが教えるわが家の防犯対策術!

国葬16億6000万円のお金ってどこからくるんですか。
まさか、税金とかじゃないですよね…。

質問者からの補足コメント

  • まさかまさかの税金ですか…
    信じられない…。

    死んでなお、国民を苦しめるというのですか。
    救いようがありませんね。

    ちな、こんなこと言ってますけど、
    別に右翼でもなければ左翼でもありません。
    安倍氏のことも特別毛嫌いしていたわけではありませんが、
    全然納得はできないですね。

      補足日時:2022/09/06 12:29

A 回答 (42件中11~20件)

私たち国民の血税ですよ。


だから、反対意見があるんですよ。
    • good
    • 0

国民の血税ですし法的根拠もありません。


阻止すべき問題です。
安倍は総理にふさわしくない人物ですし国葬に納得いかないのは当然です。
    • good
    • 0

「税金とか」に決まってるじゃないですか❓


9年間、権力を私物化し続けてきた挙句、非業の死を遂げたことは、悲しい出来事ではなく悪を怨む天の神から『天罰が下った』のです。
そんな輩の「お祭り事」に国民の血税が浪費されることについて、もうすこし真剣に考えてみては如何でしょうか❓

>>死んでなお、国民を苦しめるというのですか。
>>救いようがありませんね。
⇒この素直なお気持ちを大切にしてください。
国葬化の黒幕は麻生太郎なのです。
岸田は合同葬で済ませたかったようですが、麻生のごり押しで「国賊葬」にされてしまったのです。
「国葬16億の財源はどこ。」の回答画像30
    • good
    • 1

総理目指すなら社長目指しなよ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

すべて税金です‼️まあ、100億円はかかるでしょう‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
自分も総理大臣目指します。

お礼日時:2022/09/07 11:15

>香典ではないですよ。


ならば、集まった香典は、どこに行くのだろう。

黒字になるんじゃない。
    • good
    • 0

予備費ですよ。


元はもちろん税金です。

>国葬16億6000万円のお金って
もちろんこの額でおさまるわけもないけど
その程度の予算はじゅうぶんにとってあります。
対コロナとか様々な準備をしています。
それでもなお「国葬」に反対する人の気持ちも分かりますけどね
    • good
    • 0

税金です。

国葬に限らずイベントはなんでも政治家とそのお仲間起業がホクホクするために行われます。
「金欲しいな~何かイベントするべ」って感じです。
税金をいかに正当な名目で懐に入れるか、彼らはいつも血眼です。
例えば3億で済む事も16億で買います、差額の13億は彼らの私腹になる仕組みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだ、政治家になろう!

お礼日時:2022/09/07 09:28

税金を使うという事は、民間会社の収入になり、サラリーマンの給料になるという事が、分からないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に無意味に煽ってきてもいいけど、煽るからには自分もそこそこの知識が必要だぞ。
バカが嚙みついてきても、やり返されるだけ。
これネットの基本。

まぁ自分はそういうことしないけど、気を付けた方が良いよ。

(数十年の税収額の推移と会社員の平均年収の推移を調べておいで)

お礼日時:2022/09/07 09:15

殆ど弔問外交の警備費とかだと思うよ。


来年の広島G7 も100億くらいかかるらしい。
外交は金かかるんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!