アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国葬16億6000万円のお金ってどこからくるんですか。
まさか、税金とかじゃないですよね…。

質問者からの補足コメント

  • まさかまさかの税金ですか…
    信じられない…。

    死んでなお、国民を苦しめるというのですか。
    救いようがありませんね。

    ちな、こんなこと言ってますけど、
    別に右翼でもなければ左翼でもありません。
    安倍氏のことも特別毛嫌いしていたわけではありませんが、
    全然納得はできないですね。

      補足日時:2022/09/06 12:29

A 回答 (42件中1~10件)

税金です。


心情的には大馬鹿の殺人鬼山上と旧統一教会に請求したい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にそうですよね…。

お礼日時:2022/09/08 07:48

>自民党支持してるのって高齢層じゃないんですか?


昔はそうでしたけど、今は若い人の方が支持率は高いみたいです。

参考に(去年の総選挙、NHKの出口調査)
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/ …
    • good
    • 0

最終的には150億円くらい使うでしょうね。

半分は統一教会からの寄付、半分は税金かな?
    • good
    • 1

造幣局で


輪転機で刷って
もらうそうです
皆様には
決してご迷惑を
おかけませんと
地元の自民党国会議員さんが
言うてました
私も
それでいいのだと
答えておきました
よろしくです
    • good
    • 1

大丈夫、「借金」です。


最近は若い人の多くが自民党支持だそうですから。
彼らが将来この借金を返してくれます。

我々年寄りは何も負担することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党支持してるのって高齢層じゃないんですか?

お礼日時:2022/09/08 07:49

ご心配なく


政府自民党は
輪転機でお札を
すればいいだけの
話と考えてる
金とお札は連動する
考えは昔はありましたが
今はありません
それでいいのだ

何でも
それでいいのですね
難しく考えたら
人生は負け
    • good
    • 1

税金でやるから、国葬なのですよ。


国がお金を払うには、税金(借金含めて)以外ありませんから。

国の6割は反対。でも4割は賛成とのこと。4割から献金募って、勝手にやってよ・・・って感じですね。

どんな政策も、法律にないことをやったら民主主義はおしまい。麻生がすごんだかなんか知らないが、首相がびびって、感情で個人に税金使っちゃ、金正恩の北朝鮮、プーチンのロシアと変わらないよね。

そんな危機的なことにも気づかないほど、自民党はおかしくなってる。そして、自由と民主主義の国の国民が、なんとそれを許しちゃう。この民度の落ちぶれ感にドン引きします。右も左も関係ないです。

まあ、安倍はこの10年、もっと言えば20年、なにかやってる雰囲気さえだせばバカ国民は騙せると、虚偽答弁100回以上、公文書破棄、公職選挙法違反、お友達に値引きで土地を売り・・・とやりたい放題。すべて認定されているのに、検察脅して、逮捕も起訴もされなかった。

野党の追及もマスコミの追及も、いっさい説明せず、答えず、小馬鹿にしてきた。バカな安倍応援団が、犯罪を犯した人を擁護し、批判する側を批判する風潮を作ってしまった。

でも、岸田は後悔しているよね・・・

安倍派に恩売り、国民の感傷にこたえ、極右ガス抜きの国葬決断。国際的に人気があったから、外交にも有利。あとづけの法律解釈でごまかした。

そしたら・・・

・ 安倍さんは、韓国カルトの仕切り屋(しかも3代)
・ 保守も、韓国強行も保守派への演技
・ 安倍派100人、カルトズブズブ。
・ 国葬反対6割、支持率は20ポイント下落。
・ 外国は、安倍の配ったカネに弔慰。国葬には大物誰もこない。

安倍の何もしない、うすっぺらい20年がいかに偽物で、ただ私服を肥やし、政権に居座り、保守のフリをするだけだったことがよくわかります。

でも最後に、民主主義が失われていたことを自ら国民に示し、危機感をもった国民によって民主主義が取り戻せるのなら、それが安倍の唯一にして最大の日本への、民主主義・自由主義への貢献でしょうね。ありがとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許せないです…。
でもどうせ私のように20代の若者が政治を変えようと思っても、
高齢者層には人数で勝てないので、政治を変えることができません。
日本は終わってます。

お礼日時:2022/09/08 07:47

国民の税金とか言っている人達は小卒なんですか?



中学生の方がよっぽど知識高そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煽るの良くないですん。。。

お礼日時:2022/09/08 07:44

高橋洋一ちゃんねるの高橋さんによると、



警察官の警備等、既に組み込まれてる予算から出されるそうですから、

丸々、16億円もかかる訳では無いそうですよ。

高橋洋一ちゃんねるの最新版を見てみられたら?

#571です。

統一教会を一番嫌っていたのは、安倍さんだそうです。

黒幕、ナベツネにおどろされないように、、。
    • good
    • 0

ワクチン代の70兆と、出所は一緒


正し、ワクチンの代金は海外に支出だから、何の還元もされないんだよ。

さて!
国の名誉にも付随する国葬の16億と、国内製薬会社を無視した海外製薬会社への70兆、、、 どう考えます?
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!