アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縦列駐車と方向変換

どちらが難しいですか?

A 回答 (8件)

個人的見解ですが、縦列の方が難しい

• 0

個人的には縦列かな・・・

縦列なら、後と横に特に注意しなければいけない。
方向転換って、簡単に言えば、後だけ。まぁ、周りも注意しなければいけませんけどもね・・・

教習所なら、ポールって目印があるんだから、それを参考にすればよい。
どのポールを参考にすればよいかは、教官に聞けば教えてくれるよ。
ってか、おしえてくれないって、どんな教官なの?仕事している?
    • 0

気を付けなくてはいけない点が多いのは縦列駐車。

方向転換は後進時にはほぼ後方に意識を集中すればいいのに対し、縦列駐車は真っすぐにするときに車両前方にも注意しなくてはならないためです。もちろん、これは教習所や運転免許試験場の技能試験のように人が全く歩いていない状況での想定であって、どこから人が出てくるかもわからないような実際の場面では全方向に注意しなくてはならないのは言うまでもありません。
    • 0

スキルを身につければ。

。。の話になりますが。。。
状況がさまざまなので方向転換の方が難しい場合があるかと思います。後ろの角と前方と角を意識してバックするのが大切でしょうか。。。
縦列駐車は何十年も運転してますが未だに教習所で教わったスキルを活用してます。普通車でもトラックでも応用できています。
    • 0

方向変換は結局、駐車場にバックで入れるのと同じ。

教習所なら目印になる物がある。駐車場は白線が引いてあるだけで、ドライバーから見えなくなる。ほぼカンに頼る部分があるが大概の人は入れる。縦列駐車は行う機会は少ないね。そういう意味では縦列駐車になるけど。
結局後輪の位置を意識して車を動かせることができるかだけなのだけなのだけれなんだけど。
    • 0

不慣れな間は「従列...」ではないでしょうか❓

• 0

どちらも簡単です。

• 0

自分の場合、縦列かな

• 0