プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで回転すしは一斉に値上げするのでしょうか今の時代に110円税込だったら勝てませんかねよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

やはり、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」でしょう。


一業者だけ値上げを先行すれば、客が他に流れて大打撃です。
一業者だけ最後に値上げすれば、客が流れてきて、
薄利でも多売で利益が出て(増えて)、一人勝ちになってしまいます。
仲良く一緒に、という事なんだと思います。
まさにカルテル、業者間による価格取り決め(違法行為)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/07 12:57

貧乏人は食べなければ良いのでは?



原材料費が高騰しているのにあげなければ潰れますよ。
    • good
    • 0

原材料の価格高騰がおさまらないのでしょうね。


もうどうしようもないですね‥。
    • good
    • 1

相手側に立ったらそれが一番いい戦略じゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!