dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険証提示するだけで病院行った記録残りますか?
そして会社に請求行きますか?病院行ったら人混んでて保険証出してしばらくしてやっぱり帰ると言って帰りますか?ちなみに治療受けてないです。お金払ってないです。

A 回答 (6件)

治療受けてなくお金も払ってないのなら


何も無いですよ!
受診すらしていない状態です。
    • good
    • 0

医療費の請求は健保に行くのであって会社は関係ない。

    • good
    • 0

> 病院行ったら人混んでて保険証出して


その受付記録を、その病院がどうするか、次第です。
診療をしないのであれば、破棄しても問題は無ので。

> 会社に請求行きますか?
診療を受けていなければ、請求自体が無いです。
なお、診療を受けた場合の保健負担分の請求先は、
会社ではなく、加入の健保になります。
    • good
    • 0

診察をせず、お金も払っていなければ、会社に請求は行きません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました。

お礼日時:2022/09/07 14:25

何も残りませんよ。

    • good
    • 0

請求等一切いきません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!