dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの仕事のモチベーションを教えてください!

A 回答 (6件)

情報システムの仕事をしていましたが


システムを作って、改良して、のたびにユーザに喜ばれる のは やりがいですね。
もっとも経営者からは「金食い虫」とさげすまれましたが。
「あのねえ 君ぃ そんなシステムなんかなくっても、パートの200人も雇えばできることだろ」ってね。
(この経営者は業績悪化でクビになりました)
    • good
    • 1

自分のスキルを必要とされ大切にされることですね。


それが一番幸せですよ。

知名度が高くて、大切に扱われるのが一番ですが、仮に知名度が高くても、プライドが邪魔をして上から目線 邪険に扱われるの職場はこっちからNo Thank you !
    • good
    • 1

誰にでもできる仕事ではない。



知識、経験、判断力などあらゆる能力が必要とされる仕事だ。

私がやらねば、一体誰がやるというのだ?!

と、思い込む(^ー^)
    • good
    • 1

お給料とボーナス。


あと、めんどくさい仕事をマクロで自動化できた時。
    • good
    • 1

基本、「考える」仕事なんで、


あーだこーだ考えてる時間が楽しいんですよね。
それだけです。
    • good
    • 1

給料日に記帳

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!