プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通が良いという人も多いですねえ

でも感動するのは最高の人ですよねえ?

普通の一般人と大谷翔平と どちらが良いでしょうか?

普通の人が多い世の中 矢張り最高を夢見るのではないでしょうか?

普通を目指した「ゆとり」の世代は 何となく物足りない

と言われ勝ちです。

大概の人は普通で終わるのですが

結局時代を変えていくのは大概最高の人です

コペルニクやカント然り 信長や始皇帝然り 王貞治や白鳳然り

十把一絡げで生きても面白くないのです

何か一つで良いのです これだけは負けない というものが欲しいものです。

コンサートもオリンピックも最高に盛り上がるから観たいのです。感動するのです。

貴方は最高と普通 どちらが良いですか??

A 回答 (8件)

他人の「最高」を見るのは好き。


自分の「最高」を維持するのは大変だから「普通」のほうが楽だから好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程本音が出ましたねえ。まあ僕もそういう風に思うようになりましたかも

普通の方が楽ですよねえ^^

お礼日時:2022/09/08 19:05

最低が良いかな。

意味は考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最低は嫌ですよ

アパートに住んでたアル中の大工さんもう死んでると思いますが

地の混じった小便飲んだと言って自慢してましたから

ああはなりたくないですねえ。><

お礼日時:2022/09/08 19:10

最高というのは頂点の一人だけです


大谷は最高候補グループにはいますが最高ではありません
大谷がMVPとらなかったらあなたは感動がさめるのでしょうか?
二位じゃだめなんですか?

逆に言えば頑張っている人はみんな最高です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

頑張ってる人は皆最高ですねえ

そういう事かもしれません

英語でいうと最高の者たちのの一人 と言うんでしょうけど。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/08 19:11

普通が良いという人も多いですねえ


でも感動するのは最高の人ですよねえ?
  ↑
中国と比較しますと、中国は最高を希望
する人が多いです。
子供に、将来何になりたいかを聞くと。
国家主席、外資のCEO,高級官僚。
日本だと大工さん、お花屋さん。



普通の一般人と大谷翔平と どちらが良いでしょうか?
  ↑
大谷翔平なら普通の人です。
ワタシは野球などに価値を認めません。



普通の人が多い世の中 矢張り最高を夢見るのではないでしょうか?
  ↑
夢には見るでしょうね。



普通を目指した「ゆとり」の世代は 何となく物足りない
と言われ勝ちです。
大概の人は普通で終わるのですが
結局時代を変えていくのは大概最高の人です
 ↑
支えるのは普通の人で
変えるのは最高の人です。



コペルニクやカント然り 信長や始皇帝然り 王貞治や白鳳然り
十把一絡げで生きても面白くないのです
  ↑
残酷な事実を。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。
特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。

脳科学者の中野信子女史に言わせると
織田信長は、間違い無くサイコパスだそうです。

つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。



何か一つで良いのです これだけは負けない 
というものが欲しいものです。
  ↑
家庭内で最高、仲間内で最高
会社で最高、町内で最高、東京都で最高、
日本で、世界で。
こうなると、せいぜい仲間内で最高が
限界ですかね。



コンサートもオリンピックも最高に盛り上がるから
観たいのです。感動するのです。
貴方は最高と普通 どちらが良いですか??
  ↑
一つで良いから最高が欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに 一つでいいから最高でありたいですねえ

サイコパスと言うのはいい方向に向けば・・・

と言っても信長は戦国時代という殺し合いの時代の英雄ですがね

昔の人は恐ろしいことをします。 最近のイジメも酷いとか・・・

大谷翔平が普通の人? そりゃIT界のの大者に比べたら

大したことないかもしれませんが あれだけ毎日のようにTVで紹介され

もらう金額も何十億でしょ?僕は1億も稼げませんよそれどころか・・・

話になりません。若い人にとってあの様な夢のある世界で活躍できるというのは

凄いと思いますけどねえ。

頭も悪くなさそうだし 怪我さえしなければ長く活躍できる人じゃないですかねえ

僕の質問に 野球選手ばかりを応援せずに土方のおいさんを応援しては?みたいなのがありましたが

確かに頑張ってる人は最高なんでしょう

そう思える社会になって欲しいですねえ。

お礼日時:2022/09/08 19:32

たまにすば抜けて優秀な人に出会うと、はなはだしい能力差にめまいがすることがあります。


生まれたその時から残酷なほど不平等。
なろうと努力すればなれるというものでもない圧倒的な差に加えて、偶然のいたずらにたえず翻弄される人生。

どちらが良いか?と選ぶことができないから理不尽なのであって、凡人は凡人として生きてくしかないですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私なんて凡人にも成れませんよ。

病気で寝ている シック・イン・ベッドですよ

命短しですよ。

この冬が山です。

沖縄に逃れるか その資金は?

理不尽であり不条理なのです。

僕は底辺もいいとこです。

平凡でも良いではないですか

天才に憧れても 生まれつきだから仕方ないですよ。

ブツブツ言いながら生きて行くしかないですよ・・・

お礼日時:2022/09/08 19:42

普通にもなれない人間なので、普通が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはそうですねえ。私の総思います。今は。^^

お礼日時:2022/09/09 22:51

社会は庶民が作り支えているのです。


最高の人?

大谷翔平だって、野球ファンが支えているから、チヤホヤされて高額の年棒を得られるのではないですか?
社会の上層部にいて、社会を動かすような仕事ができ、高い収入を得ていい暮らしができる人達は全部、庶民あっての存在であるはずなのに、その収入や名声に見合う仕事をしている人を私は知りません。

現代では皆、庶民とは対極の感覚、精神性を持っていると思います。つまり、スカして気取っているということ。

ハルさんは最高の人になりたいのですか?私は最高の庶民になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最高の庶民? 何でしょうか?

私は最高の人ではないし、なりたくても成れませんよ。

アンポンタンですからねえ。

ただ最高の人になりたい という気持ちはありますねえ。

気持ちだけです。目標です。そうしないとバカになってしまいます。

大谷は我々を驚かしてくれました。心配もしました コンプレックスを持った人もいるでしょう

しかし大谷は笑っている。楽しいのだろう。最高じゃないですか

楽しくて100億もらってTVで明るい話題になって

僕は大谷のような人に産まれたかったですねえ。ほんと。

お礼日時:2022/09/10 23:55

「この冬が山だ」とか言う人はだいたい



去年も一昨年も同じことを言ってますよ。

そして案外長生きするので、死ぬ死ぬ詐欺と言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

死ぬ死ぬ詐欺?

私は私の真実を語っているだけで

毎年死ぬ思いで冬を超えます

また来年もここでお会いしましょう、できれば。^^

お礼日時:2022/09/10 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す