プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーカード 反対ですか?

A 回答 (7件)

メリットはないと思う(個人情報バレ過ぎ)既に国民全てに住民票にナンバー付けらていますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/09 23:16

情報が情報が って言う人多いですが、免許証落としたって同じ。


クレジットカード落としたら、暗証番号押さなくても買い物できるところが多くなっている。 そっちの方がよっぽど怖いけど。
反対の人は、一体何をびくついているのか分からない。
びくつく以外に何かあるんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2022/09/09 23:16

反対ではないよ。

個人情報が洩れても特に後ろめたいこともないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。ありがとうございます

お礼日時:2022/09/09 23:16

ワクチン接種証明がスマホがあれば簡単に発行できて便利です。


確定申告の電子送付も使えて便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/09 23:15

賛成です。


すでに作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/09 23:15

とっくに持っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/09 23:15

反対ではないけど、カードを取得するメリットがほぼない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます

お礼日時:2022/09/09 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!