アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と思いませんか?

元々、貧しいのに、子供を5人も作ったら、そりゃあ食って行けなく成りますわ。

ミナちゃんの責任ではないですけど。

毎朝5 時に市場に行き、落ちている食べ物を拾ったり、店をまわって物乞いをします。店の人たちは、嫌な顔をするだけでなく、時にはひどい言葉をミナちゃんにあびせます。

でも、どんなに怒鳴られても無視されても、「何かください」と繰り返します。スラムの家で待つ幼い妹たちのため、家族みんなが今日食べる物を得るために。

市場を歩き回って物乞いをするミナちゃん
午後は、近くのゴミ山へ行き、売れそうな物を探して歩きます。

ガラスや金属が落ちている危険な場所。そしてここは、暴行や誘拐が頻繁に起きる場所でもあります。でもミナちゃんは、暗くなるまで働いて夜道を一人で帰ります。

10 歳の頃、疲れ切った帰り道で、車にひかれて全身に大けがを負いました。お母さんは、帰らないミナちゃんを探して泣きながら歩きました。見つかった時の傷だらけの姿が忘れられないといいます。それでもミナちゃんは、翌日また、足を引きずって市場に向かいました。午後は、動かせる方の手でゴミを拾いました。家族のために働かなくては、という一心でした。

ゴミ山で働くミナちゃん
「すごくつらい。本当はもう行きたくない。悪い人が身体を触ってきたりすることもあって怖いです。それでも行かなきゃいけないから、悲しくなります」

厳しい現実と闘いながらも、ミナちゃんは未来を夢見ています。
「学校の先生になりたい。先生になって、みんなもわたしみたいになれるんだよって、子どもたちに教えてあげたい」

それは、厳しい現実を生きる子どもたちに希望を見せてあげたいという、せつなくて優しい夢でした。

ミナちゃんは、先生になる夢を抱いています

質問者からの補足コメント

• 昔は日本も「貧乏人の子沢山」だったんですよ。それが豊かに成れたのは、子供の数を減らしたからです。今では減らしすぎて問題に成ってるほどです。

ですからバングラデシュも豊かに成りたかったら、子供の数を減らす必要が有ります。それをせずに、増えた人間が難民に成って先進国に押し寄せるのが困るのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 02:16
  • プンプン

私は本当の事を言うてるだけです。私を批判する人は嘘を言うてますね。嘘を言うのは恥ずべき事です。恥を知るべきです。

本当の事を言う私の考えに、他人が同調しようがしまいが、それは私の知った事では有りません。しかし、はっきりと言える事は、嘘を言うのは恥ずべき事だという事です。

• 日本国内でも子供を親から引き離すのは大変な抵抗にあいます。ましてや外国の子供を親から引き離すのは無理ですよ。

そして、例えそうしたとしても、解決には成りません。子供を失った親は、新たに子供を作るだけです。そうして、食えなくなった人たちが、先進国に難民と成って押し寄せて来るのです。

これを許せば、世界中が貧しく成ってしまいます。従って、貧しい国は増えた人口を先進国に押し付けて解決する事はできません。

解決策は発展途上国の人口を減らす事しか有りません。世界人口は80億人に成るそうですが、たんぱく質が不足して、昆虫を食べる必要が有るそうです。私は昆虫なんて食べたくないです。

それには先進国が人口を減らしたように、発展途上国も人口を減らすしか方法は有りません。従って先進国から発展途上国への支援は人口を減らす為の支援に限るべきです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 02:45

A 回答 (5件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>外国の子供を親から引き離すのは無理ですよ。
どうしてですか?。
誘拐が多発している地域へ仕事に行かせているのに。

>そして、例えそうしたとしても、解決には成りません。
いいえ、なります。
この状況を放置していると、いずれ当人が妊娠することになり、そうなると更なる人口増加が起こります。本人の言動から察すると既に、本人を交配対象と考え、接触しているようです。母親の年齢は不明ですが、本人よりも妊娠できる期間は短いでしょう。

>子供を失った親は、新たに子供を作るだけです。
作っても良いです。しかし、作れる期間は有限です。
それに失って作るのか、文中の人物が成長して、より多く稼ぐことで生活に余裕が生まれ、次の子供を作るのかに違いはないでしょう。どちらにしても、増えるのですから。

>従って先進国から発展途上国への支援は人口を減らす為の支援に限るべきです。
それが子供の保護です。
12歳で妊娠して、出産。その後は妊娠と出産を繰り返すよりは、保護し、教育して、大学か、大学院生まで面倒を見て、就職させれば、妊娠を考える時期には30歳を超えているでしょう。そうなれば、結婚後に出産しても1人か2人、もしくは生涯独身という可能性もあります。

しかし、保護しなければ、5人、10人と増えます。
    • 0

支援よりも先に保護すべきでしょう。

明らか虐待を受けているのに、親元から引き離さず金を送っても、意味がないです。

途上国とか、先進国とかの問題でなく、大けがをしている子供を働きに行かせる親元で育てるのは論外でしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

日本国内でも子供を親から引き離すのは大変な抵抗にあいます。ましてや外国の子供を親から引き離すのは無理ですよ。

そして、例えそうしたとしても、解決には成りません。子供を失った親は、新たに子供を作るだけです。そうして、食えなくなった人たちが、先進国に難民と成って押し寄せて来るのです。

これを許せば、世界中が貧しく成ってしまいます。従って、貧しい国は増えた人口を先進国に押し付けて解決する事はできません。

解決策は発展途上国の人口を減らす事しか有りません。世界人口は80億人に成るそうですが、たんぱく質が不足して、昆虫を食べる必要が有るそうです。私は昆虫なんて食べたくないです。

それには先進国が人口を減らしたように、発展途上国も人口を減らすしか方法は有りません。従って先進国から発展途上国への支援は人口を減らす為の支援に限るべきです。

そう思うのであれば支援しなければ良いだけです。

ご自身の考えに他人を同調させようとする行為は違うかなと思います。
    • 0

それは裕福な人の上から目線ですね。

発展途上国で子どもをたくさん産むのも働き手を増やして生活を良くするためですから。日本みたいに大人になるまで至れり尽くせりで苦労も知らずに生きていけるなんて恵まれた状況は普通はありませんから。

そのために今の日本では甘やかされて育った偏った考え方をする変な人が増えて内部崩壊しそうですけれどね。自分は結構苦労して生きてきたから何でそんな当たり前が分からないんだろう?って周りに思うことがしばしば。

支援って無駄とかそういう判断でするものじゃないですよ?それとも支援とは名ばかりで恩着せがましい行為で自己満足やら自分は立派な人間だと誇示したいだけの身勝手から来る道楽ですかね?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

昔は日本も「貧乏人の子沢山」だったんですよ。それが豊かに成れたのは、子供の数を減らしたからです。今では減らしすぎて問題に成ってるほどです。

ですからバングラデシュも豊かに成りたかったら、子供の数を減らす必要が有ります。それをせずに、増えた人間が難民に成って先進国に押し寄せるのが困るのです。

まだこんな釣りタイトルやってるんだね。

• 0