電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時代、奥さんに「毎日3食しっかりご飯を作れ!」というのはどうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

良くないことだと思います。

奥様も嫌な気持ちになっていることと思いますので、
ご主人様の方から、お母さまに注意してあげてください。
    • 0

旦那が日に日に瘦せていくのをみたら

そういうでしょう
    • 0

毎日3食作られたらUber Eats潰れるわ。

そもそも、そういうことに干渉するのは過干渉だ。そんなの野放しにしているようでは。
    • 0

「毎日3食しっかりご飯を作れ!」という命令をしているのですか?

それとも「あなた毎日3食きちんとと食事作っているの?」という質問をしているのですか?

各家庭によりますからなんとも思いません。
時代に合わないと感じるのであれば、それを率直に伝えます。
なお、お母様の年代はわかりませんが、年配である場合、そういう価値観で育ってきた可能性が高いため、そのようなことを言うのでしょう。
それは仕方のないことで、今更意識を変えろと言われても難しいことがあります。
    • 0

これは、昭和時代までに生息し、平成期に絶滅したと考えられていた「姑」という生物の生き残りです。

習性としては、嫁のことを「家に嫁いできた嫁」「息子と孫の世話をするための女」という認識をしていて、個としての人格や人権を認めようとしないところにあります。

こういうのは、実の母であろうと、「あんたのやり方はもう通用しないんだ」と、厳然とあなたが叩き潰さないとダメですよ。いくらでも、どこまででも口を出してきます。
    • 0

だから健康に生きてるんだし、嫁に口出しせずに自分事だけしてなさい。

ここは貴方の家庭ではないからね。
    • 0

ちょっとそれは奥さんに失礼過ぎませんか?

質問者さんはちゃんと母親に注意しないといけないですよ。

三食作る事が目的じゃないんですから。
栄養が足りていれば、あとは家族の問題です。
母親が口に出す事ではありません。
    • 0