推しミネラルウォーターはありますか?

初めて株の取り引きをしようとしている者です。
主に短期売買でしようと思っています。

手数料が一番安い会社はどこになりますか。

手数料の他、会社を選ぶ際気をつけることはありますか。

できればネットで取り引きできればよいと思っています。


以上、素人質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

証券会社手数料ランキング



参考URL:http://www.best50.net/stock/main-stock.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/04/10 22:50

ネット証券の普通の取引で1回の手数料が安いのはイートレイド証券とライブドア証券です。



短期売買でやるなら、ライブドアの3ヶ月のプレミアムトレードパスがいいと思います。

今ならオリックス証券が1ヵ月と丸三証券が2ヵ月手数料無料キャンペーンやってるのでそれを上手く使うのも手だと思います。

口座を作るのは無料なので手数料や使いやすいところを探すのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/04/10 22:51

取引金額が少ない場合は、


現物取引では
丸三証券は1日20万円以下は無料、松井証券は10万円以下無料です。

内藤証券は最低手数料500円です

信用取引ならば、イートレード証券とオリックス証券が安いようです。

デイトレードで頻繁に売買するならば、一日定額制が各社あります。

はじめて取引なされるなら、総合的にみてイートレード証券でしょうか。松井証券と並んでこの分野の先駆的会社で利用者も多いです。信用取引のハードルも低いですし、他の金融商品も豊富です。またリアルタイム株式情報もある程度取引があれば無料で観ることができます。

デイトレードをされるならば、注文の執行スピードやシステムが安定しているかということが問題になります。

デイトレードに関しては2chの株式版で虚実とりまぜ論議されていますから参照されればいいかと思います。

http://live19.2ch.net/test/read.cgi/stock/109845 …

参考URL:http://live19.2ch.net/stock/subback.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/04/10 22:53

手数料の安さでは、松井証券が一部の銘柄で1日の売買代金が10万円以下の場合無料。

カブドットコムでは1回の約定金額が1万円以下の場合無料です。

証券会社を選ぶにあたって、売買のシステムの使いやすさが非常に重要になってきます。

システムの信頼性の面では松井証券はお勧めです。

カブドットコムは、逆指値やW指値などの売買ツールが充実しており、昼間忙しいサラリーマンでも細かな指示が出せるという特典があります。

また、もしもデイトレードをする予定があるならば、リアルタイムで株価がわかるツールが無料で使える会社が有利です。
楽天証券のマーケットスピードなどが使いやすいと思いますが、楽天証券はシステム障害が発生したりしており、それほど信頼性が高くないと思います。

ライブドア証券に関しましては、プレミアムトレードパスを使えば手数料が無料になるので、資金の多い方にはお勧めできますが、資金が少ない場合は、その日に売却した株をその売却した資金で買い戻す事が禁止されているので、デイトレには非常に使いにくいです。

ネット専門の証券会社は、口座開設や維持手数料が無料の所がほとんどなので、複数の会社で開設するのがよいでしょう。

また口座への入出金に有利な銀行口座が指定されている会社もあるので合わせて開設すると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

様々な注意点ありがとうございました。

十分に検討いたします。

お礼日時:2005/04/10 22:55

取引が短期売買が主であるならばライブドアのプレミアムパスポートが良いと思います。


ひと月あたり6300円で現物取引は何度でもできます。
一番安いと思われるEトレでも
一往復1470円はかかります(約定金額によってはこれ以上かかる)。
月に5往復もすれば6300円を超えます。
月によっては少ない取引のときもあるでしょうが
なんどでも取引できるという安心感があります。

ただ手数料だけでは価値を判断することはできません。
日興ビーンズは手数料は高いですが
ツイン指し値など多彩な注文ができ、また使い勝手も良いと私は思っています。

いずれにしてもまずはどこか無料期間のある証券会社に口座を作ってみてどの程度取引するか様子をみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手数料だけでなくトータルで考えなくてはいけませんね。

少しずつ勉強していきます。

お礼日時:2005/04/10 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!