いちばん失敗した人決定戦

障害者なら何百人と人を殺しても本当に無罪なんですか?

A 回答 (5件)

要は 自分の した事を理解出来 更生の為の受刑だって事が分からないと 何にも ならない・・って事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー。キツいっすね。それこそタヒんだほうがいい。ありがとうございます

お礼日時:2022/09/10 19:55

そういう人は初犯で捕まると、再犯させないように冗談抜きで山奥の監獄のような精神病院に強制入院させれるので、そんなにたくさんは殺せません。

初犯で大量殺人した某精神病患者は無罪になりました。事件当時は報道量が半端なかったですが、裁判結果とかは殆ど報道されませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつって感じです。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/10 19:55

現在の馬鹿な法制度だとそうなりますわ。


直近では京アニ放火殺人事件がそうだけど、既に血税から
3億円近い医療費を投じて命を守り、売名目的の“人権派弁護士”
はありと汎ゆる屁理屈と小理屈をこねくり回して無罪主張を
致しておりますわ。
現在の司法は、被害者より加害者の “人権重視” を基調にして
いるようで只々、呆れかえるばかりですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。
皮膚を爪楊枝とか、釘で少しずつです刺して大量出血かなにかで殺してやればいいのに。

お礼日時:2022/09/10 19:56

障害者というだけでは無罪には


なりません。

脳障害などによって心神喪失状態になり
その状態下で侵した犯罪は、犯罪には
なりません。
(刑法39条)



○心神喪失とは。
精神上の障害のため是非善悪を弁別できないか、
また弁別してもそれによって行動することができない状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ差別されますわ。ありがとうございます

お礼日時:2022/09/10 19:28

〇〇手帳1級2級所持者は無罪で被害者は泣き寝入り


>何百人と人を
正確には分からない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やばすぎる。障害者が差別されてもおかしくないですわ。。

お礼日時:2022/09/10 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!