電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大体、どの位、滞在していますか?
座りたい席は、決まっていますか?
使う金額、頼むメニューは決まっていますか?
クレジットカード支払いとか、現金払いとか、決まっていますか?
参考にさせてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/11 18:10

A 回答 (7件)

このカテゴリーのファミレス・ファストフードなら食べ終わるまで。

そのような店ならほぼ一人でしか入らないので,5分から15分程度で,他の方の迷惑にならないようにカウンタ等の一人用の席で,支払いはスマホに入れてある電子マネー等とカード等のどれかが使えればそれを使い,それが使えないところでは現金。
 ちゃんとしたレストランなら二人以上でしか行かないので,予約をして閉店までか2時間程度。二人ともが食べ終わる・飲み終わるまでいて,使えるならカード払い。ダメなら現金か電子マネー等。席はよほどのことが無い限り,案内された所。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/11 16:38

席は決まっていません、窓側のほうが良いけれど特にどこでもいいです。



金額やメニューもある程度は決めていきます。
美味しそうであればある程度高くても気にならないです。

iD、クイックペイ、Suicaなどタッチ決済があればそれ、出来ない小さいお店ならd払いが出来るならそれ、それも出来ないなら現金で支払います。
似たようなお店ならタッチ決済使える方にいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓側は、人気なのでしょうね。

お礼日時:2022/09/11 10:18

No.3です。


30分くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/11 10:17

それなりのレストランに行く時は、席も料理も事前に予約します。

その際希望の席(個室とか4人席とか)を伝えるし、料理はコースになるから時間は2時間くらいになります。支払いは当然クレジットカードでしょうね。

ファミレス的なリーズナブルな店の場合は、席は状況に応じてですが狭いのはきらいです。料理はアラカルトでその時食べたいものを、支払いはクレジットカードです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/11 10:13

ファミレスでいいですか?


滞在は食事が終わるまでです。
金額は大体1500円前後、メニューは2~3種類くらいのローテーションです。
今はPayPayです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ終わるまで、だいたいどの位かかりますか?

お礼日時:2022/09/11 10:13

席は指定された場所 食べるものはおおよそは決まっています


注文した物が出てきて食べ終わるまで
30分前後費用は1500円程度支払いはカード
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大体、食べ終わるまで、どの位かかりますか?

お礼日時:2022/09/11 10:13

・大体、どの位、滞在していますか?



30分から1時間程度。
ひとりですと30分ちょい。
友達といくと1時間ちょいぐらいでしょうか。

・座りたい席は、決まっていますか?

やはり窓側がいいですね。

・使う金額、頼むメニューは決まっていますか?

お昼であれば日替わりランチかスパゲッティが多いですね。
お茶の場合は、ドリンクバー、アイス、パンケーキなどですかね。
夜はありいかないかな。

・クレジットカード支払いとか、現金払いとか、決まっていますか?

QRコード決済ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、QR多いですね。

お礼日時:2022/09/11 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!