プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近再び寝付けなくなってしまいました。
元々学校がある頃やここ近年寝て仕舞えば12時間くらいずっと寝るのですが不安で押し潰されるような感覚になり目を閉じていられず寝られないのですが再び寝れなくなってしまいました。学校が始まる、これが終わってない、それ以外のよくわからないけれど不安により寝れず携帯をいじってしまい寝れません。自分はHSP気味のため気にしすぎなのだと思うのですがなかなか寝付けず1、2時間後には寝れてます。しかし昼頃に起きてしまい用事がなかなか進みません。睡眠導入剤などを処方してもらったほうが良いのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在は学校に行ってないのであれば、日常生活の改善を図ってください。

深夜までスマホを視るのは不眠の素です
規則正しい生活に切り替え、活動量を増やして下さい。それだけでも違ってきます。今は寝付きが悪いだけで済んでますが、エスカレートするとホントに病気になってしまいます。
私は1週間以上朝まで眠れなかった時に眠剤を処方してもらいました。夜更かししたからではありません。ストレス溜まりすぎです。

良眠できるといいですね(*^^*)
    • 0

先ずは「睡眠、運動、朝散歩」ですね。

起きて1時間以内に15分ほど散歩をしてください。
    • 0