電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工場勤務どんな感じですか?しんどいですか?

A 回答 (4件)

単調な作業の為、時間がたつのが遅く感じられます。


もう一時間は経っているだろう…‥と思い時計を見るとまだ30分しか過ぎてなかったり…‥んな時はドッと余計精神的に疲れてしまいますね…
    • good
    • 0

流れ作業はきつかったですね。


機器メーカーのアセンブリにパーツを付けて行くってやつでした。

自動ラインのオペレーターは段取り替えが大変。
切り替えて自動運転開始しちゃえば、途中トラブらなければちょっと一休みのようで書類作成。

メッキラインなど化学薬品を使う所だと暑いのもありますが、薬品の臭いが作業服に染みついて休憩中も気になって仕方ない。
    • good
    • 0

工場勤務といっても色々あります。



現場労働のことですか。
これは工場によります。

食品工場の流れ作業はきつかったです。

鉄鋼会社は楽でした。
ただ気温がね。
室温が55℃。
真夏の太陽が涼しく感じました。

しかし、大手だと労働時間はキチンと
していますから、その点は良かったです。

しかし、一緒に働いている人間が。

外国人とか、元ヤクザとか、流れ者、知恵遅れ、
入れ墨男、なんてのがゴロゴロしていました。

正直、レベルは限りなく低いです。
    • good
    • 0

8時間仕事したら、帰れます。



営業よりは、拘束時間短いから、楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!