プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無意識にレベルの高い接客を求めてしまうのを辞めたいです。
それ相応のお金を払ってるなら質の高い接客であって欲しいと思うけど、外国や個人経営のお店は特別接客が良いという訳ではないですよね。いちいちそれに落ち込むのを辞めたいです。ただ買いたいものを無事に買えればいいのに、変に愛想とか物の受け渡しの丁寧さとか気にしてしまいます。どんな接客でも気にならないようにするのはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

>それ相応のお金を払ってるなら質の高い接客であって欲しい



私も同感です。

それはそれとして、無料の相談サイトで101回も質問してきたにもかかわらず、お礼コメントは0回、ベストアンサーも絶対に選ばない、そういうタイプの質問者に対しても、やはり人としての誠意を尽くし、懇切丁寧に知恵を貸したり優しい言葉をかけてあげたりして「質の高い回答」を目指さなければならないのでしょうか。

この点について、あなたのお考えをお伺いしたいところです。
    • good
    • 0

「なにその言い方?不愉快」その場でクレーム(^^)/

    • good
    • 0

レベルの高い接客を求めるのをやめたいんだから、外国や個人経営の接客の悪い店の方がいいんだろ?



なのに、何でいちいち落ち込むの?

ただ酒飲んで帰るだけでいいなら、接客が必要ないだろ。
    • good
    • 0

だって、店なのに、レベルの低い対応がいいんですか?



レベルの低い対応って、そもそも、どういうことをしてるのがレベルの低い対応なの?
    • good
    • 0

自分の傲慢さを自覚する。

    • good
    • 1

自分が接客業をしてみる。


私は接客業をしているので店員さんの気持ちがわかるので店員さんに優しくしてあげれます。
    • good
    • 1

「お客様は神様」ではないと戒めれば善いだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!