プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ宅建試験は簡単に合格できないようにするのですか

A 回答 (4件)

趣味で学ぶ者が増えたから

    • good
    • 1

知識のない人に仲介取引など任せられません


もっと難しくすべきです
    • good
    • 1

不動産は、ほとんどの人にとっては


一生に一度の買い物、と言われています。

価格も半端じゃないし。

それなのに、かつては暴力団まがいの
販売、
詐欺師まがいの販売が多かったのです。

駅まで10分。
調べてみたら、車で10分だった。

こんなのが当たり前だったのです。

リピーターなどいないから、平気で
悪どい商売をやっていたんですね。


これはマズイ、というので、宅建制度を
設けたのです。

簡単に合格させたのでは、宅建制度を
設けた意味が無くなります。
    • good
    • 0

ちゃんと勉強すれば簡単に合格できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!