プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1理科

密度の求め方や質量や体積が、分かりません。
解説して欲しいです。

A 回答 (5件)

厳密に言えば少し違うが、中学レベルであれば、「ものの重さ=質量」と考えれば良いので、天秤にのせれば図ることができる。

体積は液体であればメスシリンダーとかで測ることができる。それのどこがわからないのか不思議です。
密度は質量を体積で割ったもの。それが定義なので例外はない。
    • good
    • 0

あなたはどこまでわかってますか?



わかってる部分を改めて教えるのは無駄なので。

「××までは理解できるのですが…」と補足してください。
    • good
    • 1

質量とはなにか、


体積とはなにか、
がわからんの??
それだと先生に聞くべきレベル。
    • good
    • 1

教科書に書いてありますよ。

ここで解説するより、教科書の方が分かりやすいです。
    • good
    • 1

その程度は自力でやりましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!