プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナは近々かぜという扱いになるのでしょうか
どこの医療機関でも受診できるようになったら医療機関を訪れたがためにコロナをうつされる可能性が高くなるのでしょうか

A 回答 (5件)

風邪の一種です。

カロナールを処方される時点でお察し。早く5類になって欲しいですが利権の絡み関係で中々、5類に移行しません。コロナ以外の重症者の命が助からなくなってます。
    • good
    • 0

早くそうなってほしいものです。


現実に、風邪ですからね。
コロナで亡くなるのは寿命です。

重症ゼロなのに、なぜか「死者6人」の県
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220131-OYT1 …

「コロナ肺炎」単独の死因はゼロ
https://www.chunichi.co.jp/article/528030

「コロナ肺炎の死亡者はゼロ」「交通事故で死亡してもコロナ死亡者としてカウントされる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/96e5f8004cd110 …
    • good
    • 0

特効薬がないですからね。



特効薬が出来て、市販薬のレベルになれば、やっと風邪並の扱いになります。

相当先の話ですね。
    • good
    • 0

いいえ。


コロナはコロナであって風邪ではありません。
扱いは何れインフルエンザと同じ様になるだけ。
    • good
    • 0

いずれそうなるかとは思いますが、


現段階ではそういう雰囲気、そして状況はまだそろってはいないですね。
ですので、まだちょっと先の話、来年以降じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!