プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳前になるのですが、30過ぎるとガクッとくるとか聞きますが、どんな感じなんでしょうか?自分は何個か病気になるくらいでよくわかりません。

一般的にこんな感じの人が多いとか教えてくだされば幸いです。

A 回答 (5件)

老化が目に見える、体感してわかる。


といことです。
シワが増えたり、シミができたり、
白髪も勿論ですが、30までは頭だけ白髪が映えてきたでしょうけど、
いたるところから白髪はえてきます。
眉毛とか。。。
あとは、体力そのものが落ちたりも。
こんなんじゃ疲れなかったに。っていう感じですね。
あとは体調不良が多くなったりもするでしょう。
こういった感じで至るところ老化を体感し、目に見えてくるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 09:28

サラリーマンの方なら、30代で会社からの要求が厳しくなり、一時的に職場の人間関係もギクシャクすることがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 09:21

人にもよりますが、髪の毛が薄くなります。

失くなった髪の毛は、戻りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 09:21

睡眠時間を長めに取らないと体力がもたなくなる。



20代の頃は睡眠時間4時間でも割と平気でいられたけど、アラフォーにもなると睡眠時間が6時間切るとキツい。翌日に疲れが残って、それが徐々に蓄積していく感覚が分かるようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 09:27

100mを全力で走れば分かります。

息が上がり、はぁはぁして何本も出来なくなることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!