プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビールのCMよく見かけますが本当の所、タバコみたいに体に悪いのですか?

A 回答 (6件)

タバコは100%悪いけど 酒は百薬の長というくらい適量であれば問題ないです。

 飲みすぎはダメだけどね。
    • good
    • 0

タバコは1日1本でも高いタバコの心筋梗塞・脳卒中リスクに繋がるらしい。


ビールはコップ一杯ならリスクに繋がらない。
多く飲めば一緒だがね。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO29587060Z …
    • good
    • 1

だから、健康診断で必ず、タバコ、酒とか書いてあるだろ?

    • good
    • 0

とんでもない。

ビールは、タバコなんて比較にならない毒です。

【ベストセラー】「名医が教える飲酒の科学 一生健康で飲むための必修講義 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube


「ビールを控える」は正解?本当の痛風対策とは(後編) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=aVnji3Q0UNI

酩酊規制すべきか?酔っぱらいにぶつかられホーム転落死_ J-CAST テレビウォッチ
https://www.j-cast.com/tv/2010/08/25074190.html

【お酒をやめる①】酒は百薬の長ではない?アルコール依存の危険性とは?(Quitting Alcohol) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4CUKB4qeaN8
    • good
    • 0

2018年に「アルコールはたとえ少量でも癌のリスクをあげる」とかいう学説が出た気がしましたが、学説がデマだったのか、世間にとって不都合な真実だったのか、一瞬で話がきえましたね。



私は昭和の野蛮な人間なので、「適量の酒は心を軽くして、血の巡りをよくし、社会的交流を促進する」と信じて生きてきましたが、ここ数年は酒なんか信じられなくなったので飲みません。
    • good
    • 0

タバコは、副流煙が問題になっているが、そこまで命に関わらない。


どちらかと言えば、宗教的意味合いが強い。
それよりも世の中、飲酒運転による死亡事故などが多く、アル中は迷惑だよ。
仮に肝臓をやられたら、社会復帰がほぼ不可能だし家庭は崩壊するよ。

私がアル中親父の元で育って、昭和50年か51年にオヤジを捨てて家族で逃避行したからね。
養ってくれた義父も定年過ぎているが、こいつも性格に難ありだが、アル中では無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!