アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理で股の骨が痛いってありませんか?

腹痛もなんですけど、股の骨が痛くて歩くのもズキズキします。なかなか同じ症状がある方に出会うことがないのですが、生理に伴う症状なのでしょうか

A 回答 (2件)

何度も同じ回答をしています。



生理痛の原因は「プロスタグランジン」と言う炎症物質が子宮の回りに分泌されるからです。
「プロスタグランジン」は人の体の中でなら、どこにでも分泌される炎症物質です。
風邪などをひいて喉がいたくなるのも「プロスタグランジン」の所為です。

女性は毎周期、自身で子宮を炎症させて生理を起こしているのです。
分泌量が多ければ、お腹の他の場所や骨盤まで痛みを感じても、何の不思議もありません。

参考URL(エスタックイブH.P 生理痛の原因)
https://www.ssp.co.jp/eve/period_pain/cause/
    • good
    • 0

股関節が痛い・・のかな?



生理じゃないときは、痛くないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!