アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経団連会長って政治家や官僚並みに偉いんですか?

A 回答 (4件)

偉いと思っているでしょうね。


何せ与党自民党とは持ちつ持たれつの間柄になって居るでしょうし。
元経団連会長だった土光敏夫(故人)氏の爪の垢でも飲めと言いたい。
    • good
    • 1

企業経営者の集団のトップだ。


ただ、国民全体からすると一握りの集団でしかない。
お金があるのは事実であり、経済界に優位な制度や政策を実現するため、日夜努力をしている。
政治家の方は、選挙があるから、お金は欲しいが、あからさまな企業よりの政策は次の選挙に勝とうと思うとためらう。
ばらまきのほうが票になるから。
その辺をバランスさせて、それ風の作文をするのが、お役人だね。
まあ、そんな感じだとおもう、
えらいといえば、えらいとおもう。
    • good
    • 0

まぁ仲間内での影響力は、陣笠代議士よりも格段上でしょうね

    • good
    • 0

政治家や官僚より偉いかも...会社を潰してないし、年収が断然上



政治家、官僚はサラリーマンと変わらないのでは?給料は固定だし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!